Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いつもの授業の土曜日BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … いつもの授業の土曜日



いつもの授業の土曜日

今日は自宅授業でした.

いつもの生徒たちです.



大人独身男子生徒にいつもの ”召し上がれ”

ここでお野菜摂ってね~ と.

15,09,05 召し上がれ
トマト,フリルレタス.  ほうれん草とコーンのバタ炒め.

チキンミンチと玉ねぎの甘酢味噌仕立てで大葉.

セロリ,マッシュルーム,ズッキーニ,パプリカ,人参,パセリのスープ.


今日の生徒への ”召し上がれ” のスープは

朝から鶏がらでコトコト煮てとったもの.



その鶏がらの身(十分付いているのですよ)を骨からそぎ取って

ゆうちゃんのご飯に入れてあげました.


瑛太は獣医さんから指定されたドライフードだけしか食べないのですよ.


そぎ取るのは得意   ネイルしているので爪が長い. うん,便利 

身をそぎ落とされた鶏がら残骸.
15,09,05 1

もう~~ゆうちゃん,バクッバクッ凄かった~~

美味しいものはちゃんと知っていますね 





”召し上がれ”後,授業  


生徒も私も授業に夢中でいたら,

時間経つのを忘れて次の生徒がやってきた~

「ウワォ~こんな時間だわ~」 と.




それから小6生徒の授業.


ゆうちゃん,フラリンフラリン~やって来た~ 

「ゆうちゃ~ん  とここで授業中断(生徒が) 

15,09,05

ゆうちゃん,この子に寄っていきますよ~

生徒は満面の笑顔 




その間,母は「フェアー」へ.


起床時からニコニコ.

躊躇することなく,パクパクモグモグ.  はぁ~~良かったですよ~ 


少しずつ以前のような調子に戻りつつあります.


「フェアー」と我が家でしっかり見守り様子見中です  


           クリックお願いします
                 ↓
               









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

