Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 高い家電だと....

高い家電だと....

すっかり涼しいというか肌寒いくらいの気温です.

買い替えたばかりのエアコンは出番なしです.




仕事が続いている中,

今日の母は「フェアー」お休みでした.

夜自宅での授業がありましたので

その時間はベッドで待機の母でしたよ 




生徒と話をしていて

「この歳になって,

お高い家電(今回のエアコンは容量大なので高かった)を買うと

若い時と違って,

長い年月に向けて使うのだわ ということはないから,

後何年使うのかしら~ 2,3年で私が死んじゃったらエアコン高過ぎだわ~」


と言ったら, 受けた 



授業が終わるまで,ベッドで待機しているのは問題ない母でしたが

今日は起床時から一日中,

最近には珍しく,表情が硬かったです.

ニコニコが少なし.


歩行も弱かったです.

歩きたくなかったのかな....


起床時からいつも通りの環境ですから

原因がわかりません.


重度のアルツハイマー病ですので

「お母さん,どうかしたの?」 と聞いても返事がありませんから.



但し,食欲は問題なく. ガッツリ完食 
15,08,28

マッシュルームとかぼちゃ.

ベーコン,玉ねぎ,ズッキーニ,トマト,パセリのチキンスープ.

アスパラと豚ミンチ(鶏がなかった...)のパスタ.


           クリックお願いします
                 ↓
              










*** COMMENT ***

lotosblumeさんへ

いつもありがとうございます♪

私の場合,
身体動かさないと脳が動かないのですよ~~

傷はやはりあれだけの傷でしたので
まだ生傷でドレッシング療法で,その上から包帯巻いていて,
靴が履けませんので
片方は靴でも,怪我した方は室内履きです.
骨と筋肉と腱は完全回復して歩行に問題ありません.
やっとここまできましたe-271

急に肌寒くなりました.
扶美さん,ご家族共々,ご自愛くださいませ.

しいこねこさんへ

こんにちは~♪

「これが人生最後の炊飯器かな(笑)」

おやおや,私と同じですね~

人生最後のエアコン,これ確実です.
そして私が思ったのは
長く使って元取りたいッ ですe-458

母,調子がイマイチです.
気候のせいだといいのですが...

いつ次の認知症のステージに移行するかわからない,
認知症です.

NO TITLE

私にも受けましたよ。

脚にあれだけの傷(骨が見えていたのでしょう?)を受けながら、
もうヨガに行っているJuliaさん・・・
生命力に満ち溢れているのは確かです。

お高いエアコンの元は取れますよ~

NO TITLE

おはようございます。

あと何年使うのかな?の気持ち、分かります~~~
うちもこの夏、10年以上頑張ってくれた炊飯器とお別れし、新しい物を買ったのですが、「これが人生最後の炊飯器かな(笑)」なんて思いましたから^^

少し気温や気圧の変化があるので、お母様にも影響が出ておられるのかもしれませんね。
でも、食欲がおありとの事。
安心しました^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう