Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 偶然のテレビ番組

偶然のテレビ番組

今日は自宅での英語授業でした.


生徒にも ”召し上がれ” で.
15,08,23

キャベ千,ベビーリーブス,赤パプリカ,マッシュルーム.

生鮭のバター焼き.

人参,油揚げで切干大根. 春菊の胡桃和え. ワカメとナメコのお味噌汁.


ゴマじゃなく,胡桃を使いました. 美味しかったです~ 



この独身男子生徒はホントに美味しそうに食べてくれるのですよ~.

なので帰りは

ご飯が炊きたてだったのでおにぎり握って,おかずと持たせました~. 




生徒からは帰省お土産で 
15,08,23 1


鰯の煮干がふりかけになったものです.  添加物一切なし .

で明日の母との朝ご飯に.


絶対私,母に言うのですよね~ 

「お母さ~ん,カルシュムが摂れるわね~」 と




怪我して休息している時に,

普段はニュース以外全く観ないテレビを時々観ていました.

丁度やっていた番組で.


母親のお腹にいる胎児は

母親と繋がっているへその緒を通して

栄養と酸素を獲得しているのだそうです.


その栄養と酸素は母親の血液から作り出される.



そして誕生しておっぱいを飲む.

そのおっぱいも母親の血液から作り出される.


母親とは己の血液を削って,

お腹の中で,その誕生後も子供を育てるのですよね.



子供を出産した瞬間に,

母親の脳内には 愛おしい という化学物質のオキシトシンが

大量に放出されるのだそうです.



母と子の関係の素晴らしさですよね.



人は勝手に生まれてきたのではないし,

自分で勝手に育ったわけではないし,

勿論コウノトリが運んできたものでもありませんし. 煙突ないし 



産んで育ててくれたことにあらためて感謝でしたね,番組観ながら.


普段はなかなかここまで思ったり考えたりはしませんから.




偶然のテレビ番組でした.

怪我してたから観れて,怪我で良かった?!

ま,そういう問題じゃないぞ ですが 



           クリックお願いします
                ↓
              








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう