Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … エアコンが......BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … エアコンが......

スポンサーサイト


エアコンが......

いつも通りの今日です.



今日の朝ごはん
15,08,15 2

ゴーヤの煮浸し,おかかで. 

グリーンレタス,トマト,玉ねぎ
    (血液サラサラのためにも,この時期には生玉ねぎは毎日欠かさず) 

ドレッシングは OMEGA 3 のインカグリーンナッツのインカインチオイルで.

ニンニクたっぷりボンゴレビアンコ.  

アスパラとチキンミンチのソテー.




ボンゴレビアンコのアサリは貝殻からはずしてお母さんに.完食.
15,08,15

と何気ないいつもの日常を送ってるつもりが

エアコンが壊れた~~.........この暑さの中で 



とうとう壊れました....   

リビング,ダイニング.キッチン共用の大型エアコン.


とうに寿命ではありましたがなんとか問題なく動いていたここ数年.


水が漏れ始めました....



今年のこの夏の暑さに休むことなくフルに回転していましたからね.



修理するかどうするか,いや古すぎて修理するどころじゃないな,

でも今現在の購入状況は取り付けに日数がかかるだろう~...




ま,とりあえずポリゴミ袋で水を受け止めて

その先端から下のバケツに落ちるように設定. ポト..ポト..ポト...



と,昨日夜からもう ボタンボタンボタン 漏れ状態.


あぁぁ~~~.... 



で,今日家電店に電話して すぐ取り付け可能 店を探索.

翌日取り付けOK の店を見つけて行ってきましたよ.




今年のこの暑さです 

エアコンがダメだとわかった時はそれなりのショックでしたね.


今年の夏はまだまだエアコンが必要ですからね~.

なんたって我が家は人もワンたちも老人ばかりですから.



すぐの取り付けが出来なければ

母は「フェアー」お泊りの対応で問題なしですが

私と瑛太.ゆうちゃんはその間どうする...どうしたらいいのォ~~...



ひとり介護女子とその家族のワン2頭,熱中症死亡で発見さる.

要介護の母親は施設お泊りで無事.



なんて新聞に載りたくないしな~



一緒にホテル泊は無理だし とこの暑さとは別の汗が流れた私でした.



ま,明日午前中の設置で問題は解決.

ボタボタ水が流れていてもとりあえず機能はしているエアコンです.

今晩一晩だけ. バケツに落ちる水音も.



          クリックお願いします
                ↓
             











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

