Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今朝の鰻♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今朝の鰻♪



今朝の鰻♪

昨日は土用の丑の日でした.


昨日は母は「フェアー」で夕食でしたので

今朝ふたりで食しましたよ.


15,07,25


15,07,25 2

シジミは殻からはずしてあげてますよ.



食事はいつもしっかり食べてくれます.

まだ十分にお箸が使えます.


時々手で掴んで食べようとしますが 



鰻とわからなくても

軟らかくて食べやすくて味が濃くて.

母,夢中で食べてましたよ 

15,07,25 1



鰻だとはわからなくても季節のものを一緒に食す.

今年も食べれたね.来年もね,一緒にね と.


いつか私がひとりになって鰻を食す時,

あぁ~お母さんと食べたわ~ と思うのでしょうね.



でもいずれおひとり様生活になったら,

あえて 鰻を食す はないだろうとも思います.


独身おひとり様暮らしですと

お正月のお節から始まって,

その時々の季節の物を食す の全部はありえませんしね.


でも今は母という人を抱えての介護生活暮らしの中で

それをこなしています.



私の一年ごとの生活はとても濃い.



母という家族がいてくれるから一緒に食べたいのですよね.



         クリックお願いします
               ↓
            











*** COMMENT ***

lotosblumeさんへ

こんばんは~ e-466

鰻を食べているときの母の集中力は凄かったです~
よほど美味しくて気に入ったようでした.
完食!
この前に生野菜も食べているのです.
でもやっぱり生野菜より鰻 と食べ方で示していましたよ(笑)

暑さ厳しいですが
我が家と「フェアー」往復の母は
今年もまた夏を乗り切ってくれそうです.

こうして一年一年が過ぎていきます.

マイコさんへ

マイコさん,

コメントありがとうございます e-343

お年よりは
鰻のあの味の濃さといい,軟らかさといい,好きでしょうね~~

マイコさんが用意した季節の食事.
昔の人は季節のものを大事にしてきましたから
お母様は嬉しかったでしょうねe-349

強烈な暑さです.
マイコさんもご自愛くださいませね.

NO TITLE

お母様、完食ですね。

お顔が語っていますね。
美味しかったよ~って・・・

お元気で何よりです。
この夏も乗り切れそうですね。

NO TITLE

お母さまの元気そうな姿、久しぶりに拝見してなんだか嬉しくなって
コメントしました(^^)

私も母と二人の時は季節がわかる食事を用意してました。
特に鰻は大好きでしたから、この時期になると思い出します。
私も鰻大好きですが今年はまだ食べてないです(汗)。

益々暑くなりそうなので、お身体気を付けてお過ごしくださいませ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

