Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … いつもの受診と午後.

いつもの受診と午後.

人と話すのにまず最初は 「暑いですね~」 の挨拶から.


今日は母の定期受診でした.



先生,母を見てちょっと驚かれて

「何かありましたか? どうしましたか?」 と.


「いえ,母は特に何もなく,順調ですが...」 と答えますと


「あ~良かったです.

今日は車椅子で来られたので(診察室の中に),何かあったと思いましたよ」




そうなのですよ.母はいつも歩いて診察を受けていましたから.



「先生,私の足がこうなのと (と包帯巻いた足を出して見せ),

あと外はものすごい暑さです~」
 と答えますと,


先生,「あぁ~~そうですよね~~  だったら良かったです」 と

先生は安心そうに,しかも照れ笑いされながら

私と顔を合わせて笑って 



丁寧な問診,血圧測定,聴診をして頂き,

血圧も見事に安定しています.

血圧降下剤をいつも通りの処方でした.




この後,

暑さの中,ダッシュで2分の「フェアー」へ.


我が家の居住建物のまん前がクリニック(同じ敷地内),

そのクリニックの向こう側が「フェアー」なのですよ 


私の足が回復しても母はしばらくは車椅子に乗って通所お出かけですね.

この暑さが遠のくまで.




母を送って帰宅して.

いつもの光景. いつもの平和.   それぞれ午後の爆睡中  

15,07,22

ゆうちゃん,今日はペットシーツがお布団だそうで 
15,07,22


          今年の夏の スイカ にクリックお願いします
                     ↓
                 









*** COMMENT ***

クロちゃんお母さんへ

ありがとうございますe-343

重度のアルツハイマー病でも
自分の世界がちゃんと残されていて,
それが 「せんせ様ぁ~」 と 数字数えでして
数字というものを言語として操ってコミニュケーションを取ります.

ありがたいし,嬉しいですe-328

しいこねこさんへ

おはようございますe-343

仕事も昨日から本格的に再開でしたe-460

瑛太もゆうちゃんもいつものペースで変わらず です.

私に平和なひとときを与えてくれます~e-328

瑛太君もゆうちゃんも元気そうで何よりです☆
お母さんのせんせいさまも、お母さんの数字を数えるのも大好きです。

NO TITLE

こんにちは。

少しずつ日常が戻ってきておられるようで、安心しました^^
いつもの光景・・・それが一番の幸せですね。

お大事になさって下さいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう