Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母,皆勤賞~

母,皆勤賞~

梅雨明けして一挙に夏本番の暑さです  



こちらも梅雨明けと同時に一挙に普通の生活となりました.


足がイダダイダダの時は家事労働も当然手抜きでしたから.


今は昇ってくる太陽と共に

まずは布団干したり,クッション干したり,大洗濯に励んだり. 

ヤッホ~~であります 




私のイダダイダダ中の途中からは

それなりに母の介護の変更が余儀なくされました.



足の悪化に伴って母の「フェアー」お泊りが増えました,緊急で.

はぁ~...今日はダメだァ~~... ということでお願いでした.


夕食は「フェアー」で毎回すませるようにお願いしました.

調理で台所に立つのは辛いわ~...その後痛いわ~... で.



今日の朝ご飯
15,07,20朝食

カクテキキムチと納豆. 豆苗と生姜の和え物. 

スパースプラウト,トマト.玉ねぎの生野菜サラダ.

黒ゴマ,大葉のせご飯. 豚肉,根菜のトン汁.



最近はトン汁作成率高し.

野菜と動物性蛋白いっぺんに の調理の時短,ま,手抜き. 




自宅では毎日やっている,

母を手引きしての歩行訓練は当然中止でした.


夜の足湯も中止. 

お湯を張ったバケツが重いぞ...バランス崩すかも で.




今現在は

足は痛みなし腫れなしで回復中なのですが

母は今月いっぱい夕食を「フェアー」にて お願いしてあります.


帰宅は17時から19時に変更です.



仕事お休みでしたので

それを取り戻さなければなりません.

ガッツリ準備しなくては 



「フェアー」お休み日もなし の母,皆勤賞 


         クリックお願いします
               ↓
            









*** COMMENT ***

うささんへ

アッチィ~すe-44 の今日この頃.

ご心配をおかけしましたe-466

いや~~あぶなかったですよ.
歩き方がどんどんひどくなっていきましたよ...
医師次第で悪化したり,あっという間の回復がみられたり...
やれやれ.
医療現場の知識格差に
患者側の自己防衛も必要と実感!あぁ~実感!

はい,友人たちにはお世話になりました.
差し入れやらアッシー君になってくれて.

明日から仕事全面開始.
頑張りますッ e-271

NO TITLE

お帰りなさい!!
改善傾向に一安心。なかなかブログ復活されないので、気になってました。
よかった、お母様も、瑛太君も、ゆうちゃんも、みんなで乗り越えたね。
病院も、セカンドオピニオン成功でよかった。自分の身は自分で守らなきゃって思いましたよ。

毎日暑いので、無理しないでくささいね。
皆様に助けてもらいつつ、徐々に復活してください(^O^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう