Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 撃沈から復活.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 撃沈から復活.

スポンサーサイト


撃沈から復活.

しばらくぶりの更新です.


抉られた左足踵の傷の回復は劇的に回復です.


掛かっていた医師病院を変えたのです.



それまで毎回,

病院での治療処置(傷口ゴシゴシ洗浄して軟膏塗布)後の激痛と腫れと熱感で

痛み止めを服用しなければ日常生活困難状態でしたよ~...


鎮痛剤を服用して安静に!  と言い渡されていたのですが

傷ばかりでなく,足首,膝までの痛みも始まり,

ふくらはぎにズボンの裾が触れるだけで激痛で

歩行が大変,歩く姿も無残なものでした.


何故か悪化するばかり...




友人と相談してセカンドオピニオンを求めて,

情報収集して他院へ.



結果は

足首以下全体が炎症を起していて

しかもすでに拘縮が始まっており,

歩行が困難となってしまうので

足を動かすことと,マッサージで血流を良くして,

ひたすらそれで傷と足全体の改善を図る ということでした.


傷は湿潤療法に変更となりました.



足のリハとマッサージをやって

アッと言う間に痛みも腫れも熱感もなく,

すっかり復活状態に のここ数日 




英語の仕事や授業は途中からお休み状態となっていました.


でも母にはイダダイダダと言いながらもいつも通りの介助介護でしたよ.

自宅での母の歩行訓練は無理でしたが.

通所の「フェアー」でお願いしましたよ 


母はお元気で変わらず,瑛太とゆうちゃんワンたちも変わらず 




しかし診断と治療方針がここまで違うことにビックリ.


しかもセカンドオピニオンを求めて新しい医師に会わなければ

大変なことになるところでした...dear.....dear.... 


今回の医師から診断と治療方針を聞いいた時は

一緒に行った友人と思わず手を取り合って

「あぶなかったァ~~~~ッ,良かったね~~~ 」 と言いましたね.




怪我で日常生活,撃沈となっておりましたが

今や完全復活で全く以前と同じ生活に戻りました.... 


          クリックお願いします
                ↓
             










*** COMMENT ***

lotosblumeさんへ

おはようございますe-466

今朝も強烈な朝日です e-44
暑くなりそうですよね~

デイサービスは建物ひとつ向こうでとても近いのです.
ダッシュで車椅子を押して行きますと2,3分なのです.

ホント,今回は健康の大切さを実感させられました!!

頭痛も冷えも肩こりもしたことがない,
病院というところもほとんど行ったことがない,
薬というものを殆ど服用したことがない,
丈夫ぶりでしたが
今回はいささかため息が出ました(笑)

母とワンたち家族が変わりなく でしたので
そこのところはありがたかったです.

pinkyさんへ

ありがとうございますe-343

生活は基本的に以前と同じように復活しましたので
ブログも再開しましたぁ~~

pinkyさんも少しずつつわりから回復しつつあるようで
このまま順調にいくといいですね~e-465
私は私でpinkyさんがつわりが苦しそうで心配でしたよ.

順調にいきますように.
ご自愛くださいませねe-466

クロちゃんお母さんへ

ご心配をお掛けしてしまいました e-466

新しく替えたお医者様は
ジョクソウの名医でもあるそうです.
整形も得意だそうです.
そのとおりで 当たりe-231 でした.

最初,自分で処理していた湿潤療法にも戻りました.
傷そのものの回復が良好です.

ホント,ご心配をお掛けしました.
いつも応援ありがたいです.

Yuyaさんへ

おはようございますe-343

途中からこんな状態になってしまいました.....
病院を間違ってしまいました...
あまりに医師はひどかったです.

遠回りになりましたが
今は順調に回復しています e-465

NO TITLE

お暑うございます!

久しぶりの更新、いつもの調子でJulia節・・・
安心しました~

この暑さの中、お母様はデイサービスにお出かけなのですね。
お元気で何よりです。

健康第一です、本当に、つくづくそう感じています。
自分の健康にも気を付けましょうね。
お大事になさってくださいね。

暑さが大好きな私も今日はさすがに暑い・・・

NO TITLE

足の状態が回復して良かったですね(*^▽^*)
ブログお休みされていたので、
気になっていましたが安心しました♪

病院によって診断と治療方針がそんなに違うとは・・・
良いお医者様と出会えてよかったですね(^_^)v

心配しながら毎日お邪魔しては…まだ更新されてないΣ(ノд<)と思う日々でした。やはり足でしたか…
取り合えず良かった…
お母さんも瑛太君、ゆうちゃんもお変わりなくて何よりですm(_ _)m
少しホッとしました…
足…お大事にして下さいm(_ _)m

そんな状態になっているとは考えてもいませんでした

てっきりもうすっかり良くなっていらっしゃるとばかり思っていました

でも病院をかえられて良かったです
足浴もやられたらどうですか?
血行はかなり良くなりますよ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

