Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ゆうちゃんの自立ね~・・・♪

ゆうちゃんの自立ね~・・・♪

もう空は曇り.


気温は低めで昨日より肌寒く,母には厚めの上着にしましたよ.




起床してやることやって,

とりあえずこの時点では足の痛みがないのではかどります 




ベランダを見たらゆうちゃんがひとりでしかも自力で出ていましたよ.


誘導しないと出なかったひと.

誘導する時,毎回大騒ぎなひと.


毎日,お散歩行けない代わりに朝ベランダに出てもらっているので

今日からは自分から出るわ ということかな~  ベランダに慣れてきたんだね~
15,06,05

うちのJulia,今イダダイダダと大変そうだから,

あまりあたしのためにお世話や手間かけさせないようにしなくちゃ~


(とは考えてないな・・・・ 




母も起床して介助.

今日の朝ご飯
15,06,05 朝ごはん

ベビーリーフと玉ねぎ・赤ラディッシュの新芽の生野菜.(ふたりで)

ニンニク・チキンささみ・フレッシュトマト・バジルのパスタ.

ジャガイモ・ニンニク・マッシュルーム・玉ねぎ・パセリのミルクスープ.



ジャガイモと玉ねぎがものすご~く届いているのですよ~

ご近所にもお裾分け.   しばらくこの食材三昧.


チキンはモモ肉の方がコクがありますが母への食べやすさでササミに変更.


調理中の立ち時間を短縮するのに洋食の多い日が続いています.




食後,

母の足のマッサージ,脚上げの運動,歩行訓練.


その後,

マッタリとソファーにふたりで沈んで.

今日の母は私への依存が強く,がっつり私の腕を抱えてのおしゃべりでした 




もうこの辺で足に掛かった負荷のために

ビリビリと自発痛・・・   やむなくロキソニン頓服.


何とか母を「フェアー」に送り届けて.




しばらくソファーに横になって,

足の休息安静をはかります,母が帰宅するまで 

本とPC持ち込んで.


ここ最近のパターンですね~.


母とワンたちの日常はなにも変わりません,健やかお元気 


          クリックお願いします
                 ↓
                
 
     










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう