Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 足休息安静が必要なのですがね~BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 足休息安静が必要なのですがね~



足休息安静が必要なのですがね~

今日は素晴らしいお天気でした.

但し,もうそろそろ梅雨に入るとか.

今日か明日までが最後の晴天かな.




私の怪我は

母が長期お泊りから帰宅していつもの日常に戻ったら

やっぱり回復が遅れ気味・・・・ やれやれ・・・



起床時は痛くありません. 眠って安静にしてたから.


創傷のえぐられた部分もグチャグチャではありますが

新しい組織が下からムクムク(?!)と回復著しくであります  が,


ところが

歩いて足を使うと

創部分ではなく,踵,くるぶし,甲の小指側半分が

パツンパンと腫れてきて赤くなり痛~いのですよ 

歩行困難.


ここでロキソニン頓服します.


そして足休息安静.




母の介助,歩行訓練、食事の支度,ワンたちのお世話,洗濯と

これらは絶対外せませんからね~



今日の晩ご飯.  まるで朝食メニューだけれど・・・
15,06,04 晩御飯

ベビーリーフ敷いてトマトサラダ・バジル. ガーリックオイルドレで.(ふたりで)

ポテトのナツメッグ・チーズ焼き (ふたりで)

カボチャと玉ねぎの生クリームポタージュ. 玉ねぎ・生ハムにスナップエンドウ.




母が「フェアー」に出かけたら 足休息安静.  痛み治まる.

母が帰宅. ここで痛みが始まる の繰り返しです.


ま,もう少しの辛抱です.




今日,「フェアー」の看護師さんともお話したのですが

母はすっかり以前と変わらず の状態.


この間,認知できなかった外階段も今日から認知できました 


とりあえず母の長期お泊りの影響はなくなり,

懸念事項もなくなりホッと一安心ですね.



今日のゆうちゃん.  素敵な姿で爆睡中 
15,06,04 1

と呟く私・・・


1時間後.  1時間後ですよ・・・
16,06,04 2

チミにとってもその方が楽だと思うけど・・・  見てる私も楽なんだけど 



           クリックお願いします
                  ↓
                










*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

ありがとうございますe-343

はい,ゆうちゃんの寝相,素敵過ぎです (笑)
こういう風に私に笑いを提供のゆうちゃんです e-458

傷はハイドロタイプのドレッシングテープを使っていますが
ものすごい効果ですね~
ジョクソウなどで使用されるの,納得です.
モリモリ組織が上がってきています.

もう少しの辛抱です,頑張ります.

NO TITLE

おはようございます。

おかげんいかがでしょうか。。。
たんぱく質をしっかり摂取して、早く傷が完治しますように。

ゆうちゃんの寝相、とても素敵ね^^
そして、お顔がとっても穏やかですね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

