Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 早く元にもどりたいものです.

早く元にもどりたいものです.

今日は雨で

「フェアー」からのお迎えは車,

スタッフは二名で母の外階段を下りるのを介助していただきました.


帰宅も「フェアー」のスタッフ二名で介助でした.

帰宅はスタッフの手配上,16時です.


私の足の怪我が治るまでこの態勢で今週いっぱいというところでしょうか.

様子見,私の.


母は又,外階段の昇降が始まったり,自宅内での歩行訓練が始まったせいか,

歩行もバランスも今日はほぼ回復していました.

母,すごいですよ.


痛みでバランスが悪い私の方としては

転倒のリスクを避けるためにもとてもありがたいです.




今回怪我をして,この動けなさに閉口.


昨日も自分では動けないので友人に車を出してもらって,

銀行,薬局,スーパーに買出しに連れていってもらって.

買い漏らしがないようにメモってメモって.


図書館からも 頼んでおいた本が届いてますよ も取りに行けず.


ラジオ体操もジムもヨガもウォーキングも中止.


ゆうちゃんはお散歩に連れ出せず.


予定していた瑛太,ゆうちゃんのシャンプーも中止.


掃除も手抜き.




母,瑛太,ゆうちゃんという家族を抱えて

健康であることの大切さがホント実感している今現在.


早く元の生活にもどりたいものです.


来年の今頃は

「去年怪我しちゃって大変だったのよね~」 アハハ~  と笑っていたいですね.


15,06,03 1

15,06,03 2

15,06,03 3
                           ↑
                     無視して微動だにしないひと

             クリックお願いします
                    ↓
                   










*** COMMENT ***

Yuyaさんへ

ありがとうございますe-466

どうしても母がいますと休息安静は無理ですからね~
歩きます,動きます. で痛みが始まります.

踵は身体の 支点 みたいなところですね.
今回怪我して実感です.

もう少しの辛抱です,頑張ります(?!)耐え抜きます(笑)

踵はどうしても負担がかかってしまいますからね
安静にするなら寝てる事が1番ですけど、そうはいきませんよね

日常生活の場では意外に動く事はたくさんありますよね

だから踵は大事にしなきゃいけないところだという事です

皮膚も厚くて硬いので傷ができたら治りにくい所です

もう少しの辛抱ですよね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう