Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今日も始まって,家族生活♪

今日も始まって,家族生活♪

素晴らしいお天気での始まりの日 


窓を開けて入ってくる風の心地よさ。

5感に染み渡りますよ~~ 。



昨日「フェアー」より長期お泊りから帰宅した母が持ち帰った物を

早朝から大洗濯。  乾く乾く、よく乾く。



8年前に母を老人ホームから引き取った時、

しばらくして水道局が来ました、 「水漏れしていませんか?!」 と。


おひとりさま暮らしの中に

介護の必要な家族が加わって水道使用量3倍に一挙に増えましたから。


それをちょっと思い出しましたよ。

今回,10日以上もおひとり様暮らしでしたから 



今日も始まってくれています.

母が長期お泊りから帰宅しての第一日目  




今日の ”お母さ~ん、朝ごはんですよ~ ” も

代わり映えせずでいつも通り。
15,06,01 朝ごはん

トマト・かぼちゃ・玉ねぎ・自家製サニレタス・パセリの野菜.(ふたりで)
                    生野菜の酵素をたっぷりね 

イカと長ネギの塩中華炒めとスイスチャードもさっと炒めて.(ふたりで)  

ピーマン・なすの味噌炒め.

ゴマと大葉で発芽玄米ご飯. ワカメとお豆腐のお味噌汁.


母はガッツリ完食のいつも通り、ヤッホ~ 




母の11泊12日長期のお泊りの影響は

歩行が弱まった以外、変わりません。


食後のコーヒー
15,06,01

コーヒーカップもソーサーの上に置けました 



今日は「フェアー」お休み日にしています。


午前中は母の横で

お泊り中の母の様子を「連絡帳」で確認して。 


排便も順調でした。

体温も36.4℃以上を基本的にキープ。

血圧も上が110~130台です。




そして帰宅した昨晩ですが、

就寝時いつもの、母の入れ歯を取りはずし忘れた私です。

ベッドに母が入って初めて気づいて。


あらま、いつものやること忘れちゃってるわ、私の方が・・・


私にとっては長かった母の不在のようでした。




いつかは終わる、この認知症の母との生活。

それまで丁寧に幸せに過ごそう とあらためて思った母の帰宅でしたね。


また始まって良かったですよ~ 


            クリックお願いします
                  ↓
                 










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう