Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 私という人がわかる♪

私という人がわかる♪

いつも通りに4時30分には目覚めて.

母がいない今,別にこの時間に起床しなくていいのですが・・・

癖になっていますね.



朝は快晴とはいきませんでしたが

お昼過ぎからお日様と心地よい風の日です.


動けない私としては あぁ~もったいない と思いつつ,

ゆっくり呼吸法で一日の始まり 





ところがその後もう一度眠ることに.

わかりませんが 眠ろう~ とただそんな感じで.


脳が睡眠を要求,てな感じでした.


私, 毎日が暇ッ で全然疲れもないのですが.


どうせ暇なので眠りました,目覚めたのは6時間後. 


いつもならこういう睡眠の取り方はありえません.

普段取る昼寝は基本的には30分以内. 

 

眠れなくなる夜がこわい~ ということで,

それで翌日のペースが崩れるのがこわい~ ということで 



でも時にはからだや脳が

今なにが必要かどうしたらいいか と教えてくれるのですよ.




そして6時間後に目覚めたらとても足の調子が良くなっていたのには驚きました.


怪我した踵にも

右の健足と同じ負荷で体重がかけられるようになっていました.


良しッ であります.  今日は痛み止めの投与もありません.




午後から母の所へ行ってきました.

入れ歯ははずしていましたよ.

15,05,28 2

15,05,28 1

但し,今日の母は体温が37.3℃でした・・・


低体温を避けるために母の体温維持のギリギリ上限度です.

37.4℃になったら処置をするのですよ.


入浴どうしようかで今日は中止していただきました,毎日入っていますしね.


でも母はお元気でした. このまま様子見でお願いして帰宅してきました.



スタッフに言われました.

おでことおでこでコツン,スリスリ  も笑顔  も

同じことをスタッフとしても

こうして私とするときは全然表情が違うそうです.


やはり家族といるのは違いますね~

表情がイキイキしてますね~ 
 と.



そっか~ 

私が娘であることはわからなくても

私が私であることが重度の認知症の母はわかるようです.


ちょっと,いえかなり嬉しかったですね~ 



夜は19時30分から仕事です.

生徒とも久しぶりに会えます.  張り切る私です 



         クリックお願いします
               ↓
             
  









*** COMMENT ***

Yuyaさんへ

Yuyaさん,いつもお疲れ様です e-466

驚異的な回復ぶりです.
今日も母のところへ行き,母に包帯の上から触ってもらいました.
この ”手当て” も効いているかもォ~~e-343

今回の,初めての長期お泊り.
とてもありがたいです.
8年以上の利用で,
母のことも,私の介護方針もわかってくださっていますから.

母が一番がんばっていますね~なにもわからなくても.
母にも感謝です e-466

順調に回復していて良かったです

ホッとしました

長くなったお泊まりも
良く分かっている方たちに囲まれていて安心ですよね

長いお泊まりでも何事も低下せず維持出来ている事は
普通考えられないくらいありがたい事だと思います

あとちょっとですかね
お大事に…

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう