Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母の所へ♪

母の所へ♪

今日はお天気です 



目覚めたとき,

今日も一日が始まるわ~    今日は少しは昨日より歩けるかしら~ と.



と, アッ!! 

ず~とベランダに出ていない・・・・ プランター野菜がァ・・・・・・



なんたってこの間,家内動線はすこぶる縮まっています,必要最低限にしか.

イダダイダダなので.


収集用ゴミ箱は別のベランダなので,そっちには行ってましたけど・・・


飛び起きてあわてて野菜たちにお水遣り. 

「ごめんねェ~」 と言いながら.  お返事はなかったけど. 


野菜たち,なんとかお元気でいてくれました 





夕方,母の所「フェアー」へ.


母は夕食後でしたので

すっかりマッタリした感じでおりました.



「お母さ~~ん」 と呼びかけて.


反応はスタッフに呼びかけられているかの反応で

当然,自分の娘が来たとは全~然思っていませんでしたね~ 


私は ワクワクドキドキ  でした~




母の横に座って,いつも家でしているようにお手手握り合ってベッタリと.


母の目の前に私の顔を置き,特別編満面の 笑顔 で 


母も自分の額を私に押し付けてきて コツン てな感じで.

それを私が声をあげて キャワキャワ 笑うと母も満面の笑顔でしたよ.



そして

私は母の大好きだった ”茶摘の歌” を母の手を握りリズムをとって歌いました.

母はもう歌えません.


この歌の最後の すげのかさァ~  のところで 

母は 「ちょんちょん  」 と茶葉を摘む合いの手を入れてくれました.


すごい笑顔でした 


母は私にいっぱいエネルギーをくれましたよ 




と我が家にいる時の,

いつもの夜の時間の過ごし方と同じことをして帰ってきました.


明日も行って来よう~~


今日の朝ごはん
15,05,26 朝ご飯

トマト・レタス・スナップエンドウ・玉ねぎとブロッコリスプラウト.

先日差し入れしていただいたビーフカレーの残り冷凍を解凍して.

2日間よく煮込まれたカレー,美味しかった~~ と ゆで卵.

ジャガイモ・玉ねぎのポタージュスープとなんとかお元気だった我が家のパセリ.


夕食はこれからお刺身定食です.  

買い物へまだ行けない私に と差し入れです.  

母がいる時はいつも5時半の夕食時間.


          クリックお願いします
               ↓
             









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう