Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 明日は会いにいけるかな~

明日は会いにいけるかな~

少しづつ,以前の日常を取り戻しつつあります.



傷の治りが順調で

踵を床につけられるようになりました.


何とか杖無しで移動できるようになりました.

痛みもじっとしている分には感じません. まだ痛み止めは服用中ですが.



今日は怪我以来初めてのシャワー浴 

サランラップとプラスティックバッグで左足包んで.


どうせならと,ついでにヘーカラーリングもして.

さっぱりしたからとついでにネイリングも.




お泊り中で母がいないと

一日ものすご~い時間が余っている感じ・・・・



そうなのだ,

いつも午前中と夕方以降は母との時間.

そして仕事に割り当てられる時間.


その母がいないので,授業もお休みなので

本を読み,レース編みもし,机に向かって資料の読み込みし,お昼寝もし,,,,


やることやっても暇感・・・・




明日は

足の状態がもっと回復しているはずなので

掃除は出来るだろうな~ と期待感.


そして

母の顔を見に「フェアー」へ何とか出かけてみようと思っています.


母に会えると思うともう ワクワク  してしまいますね~



ま,重度の認知症の母にとって

長いお泊りで私の顔を見ていませんが

それは全然気にもならないことでしょうがね~ 



自分に娘がいるということはわかりません.

娘というものがもうわからないのです. 

食べるものではない,これくらいはわかっていますが.




母の介護を始めてこれだけお互いに会わなかった事はありません.

明日は母にとって初対面の人かな,私は.




溜めておいたドライフラワーで玄関ドアリースの薔薇の差し替え
15,05,25 1



薔薇の量が少なくて,この3倍必要ですね.

もっと薔薇を溜めてからやればいいのですが,暇だったので前倒しして 
15,05,25 2


           クリックお願いします
                 ↓
               
 










*** COMMENT ***

lotosblumeさんへ

lotosblume さん,ありがとうございますe-343

もう少しドライフラワーを作って溜めてからやろうと思ってましたから
作る予定ではなかったのですが
何たって 暇ッ なのですよ.

ピンポ~~ンe-343 してみてくださいな.

は~~い と私の顔が登場します (笑)

クロちゃんお母さんへ

クロちゃんお母さん,こんばんは~e-343

怪我して
母はお泊りで母のケアなし. 授業も木曜日までお休み.
私がイダダイダダなので.

なのでその分の時間が暇ッなのですよ~・・・

入院は断固拒否しました.
骨折してませんでしたから.

母は「フェアー」にお願いすれば問題ありませんが
瑛太とゆうちゃんは獣医さんのところに預けるにしても
環境が変わることによる影響が大き過ぎですからね~.

このおふたかたにはもう嫌な思いをさせたくないのですよ.

暇な日々を療養を兼ねて過ごしておりまぁ~す (笑)

NO TITLE

素敵なドアリース!

Juliaさんが器用なことはわかっていましたけどね。

素晴らしいバラのドライフラワーのドアリースです。

どんな人が住んでいるのかピンポンしてみたい・・・

ドライフラワー、瑛太君ママさんの手作りなんですね…凄い♪綺麗ですね♪
何でもチョチョイとこなしちゃって、瑛太君ママさんは凄いですね♪
怪我と聞いてビックリしました。入院にならなくて良かったです。お大事にm(_ _)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう