Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … メリハリの無さに飽きました・・・・

メリハリの無さに飽きました・・・・

曇りではないけど,

すっきり快晴とはいえない今日のこちら地方のお天気.


まるで今の私のようです......




昨日と今日の授業は生徒とスリ合わせをして日を変更 

一人は今朝,PC使ってWebで授業して 




パツパツに腫れて足首なくて,足を床につけられなくなってしまったし,

痛み止めが切れると強烈な痛みに.




痛み止め服用しても痛いけど・・・・の中,


昨日は一日,ソファーで過ごして,

読書とネット検索と編み物と瑛太抱えてお昼寝 


ま,好きな事やっているわけですが

でもダメですね~・・・・


緊張感がまるで無しッ.  母がいないから.




今朝も早起きしましたが

いつもはそれから母の起床時間までの 朝活 なのです.

母を起こすまでに全部終わらせるぞ~ の勢いです.


そしてその後は

母を「フェアー」まで送り届けるまでのケアと寄り添い.


「フェアー」から帰宅したら又母のケアと寄り添い.

就寝するまで.




なのにそれがない・・・・ メリハリがない・・・・



しかも動けないので

ラジオ体操が出来ない,掃除が出来ない,ゆうちゃんのお散歩が出来ない,

外出が出来ない,ウォーキングが出来ない・・・・

身体が動かせません・・・・


なんか精神的にも退屈ですよ~.



スケジュールいっぱい入れて緊張感もって一日を過ごす ことに

すっかり慣れている私には,

ソファーに陣取って好きな事をやっている養生休息ではありますが

この緊張感のない暇な一日の過ごし方に

昨日一日ですっかり飽きちゃって

早く母に自宅に戻ってきてもらいたいですよ~



お母さんがいないとつまらない・・・・

母がいてくれてはじめて自分の好きなこともやっているのですよ.



母とワンたち家族一緒の私の大好きな忙しい日々よ,早く戻れ!


ま,早く治らなきゃ! です.



今日の私の朝ご飯.   食欲は怪我に関係なく旺盛のいつも通り. 
15,05,23 朝ごはん

レタス・トマトにコーンとほうれん草のバタ炒め. 目玉焼き. コーヒー.

玉ねぎ・キャロットスープに自家製パセリ.  友人から差し入れのパン.


早く母と一緒に食事をしたいものです.



            クリックお願いします
                  ↓
                 








*** COMMENT ***

ちえさんへ

ちえさぁ~ん、おはようございますe-343

こちらは快晴です~

ちえさんの仰るとおりですね~
しっかりおひとり様独身(あ、いつも永遠の独身だけど)生活を満喫していますが
もうすっかり母がいる生活が当たり前になっているので
緊張感のない、精神的な 暇感 がありますねえ~

体を動かすことができないのもその一因です。

今週母が戻ると以前の生活に戻りますので
とりあえずこのゆっくり感を楽しむことにします。

母が帰宅と同時に
自宅での授業も再開ですし。

ちえさん、今日も素敵な一日を e-343

お母様とひなちゃんによろしく e-328e-328

NO TITLE

ジュリアさーん!
すごくビックリしちゃった・・・。大丈夫?
でも持ち前のポジティブな気持ちで傷もどんどん癒えているようで
ひと安心。
でも油断は禁物ですよ!大事にしなくちゃ。
日頃からちゃんと体制を整えておられるのでお母様の介護も
心配なくお任せできて何よりです。

ジュリアさんはヒマヒマ~って持て余しているかもしれないけど
きっと神様が時間を与えてくださったんだと思います。
しっかり寝てのんびりして、また仕事に介護にお楽しみにと
フル回転できるようにここはひと休みしてくださいね。

ゆうちゃんや瑛太くんともゆーっくりのーんびり過ごしてね。

Yuyaさんへ

こんにちは~ ありがとうございますe-343

Yuyaさんも
回遊魚のように止まると死んじゃうタイプですよね~(笑)

食事はしっかり食べています.

怪我で傷ついた細胞も含めて一個一個の細胞に頑張ってもらうよう~に.
動けない運動出来ないので体力も落とさないように.

感染は起きていません.
傷の回復は順調です.自分でもビックリですe-458

早く傷が治るように,
踵に負担がかからないように大人しくしていまぁ~す e-465

今日も素敵な一日を e-328

私も仕事がなければ死んじゃうよね
マグロだよね
って仕事仲間にいつも言われています

じっとして座ってる事務職は絶対できないと自他共に認めております

忙しいから頭を中を整理して
効率良く動けています

時間があるとかえってできない私です

でもJuliaさんはけがをしていて痛い状況です
動くと傷の治りも良くないかと思われます
でもおひとりでも素晴らしいお食事ですね
感心しちゃいます
私ひとりならかなり手抜きの食事になります

傷の治りはやはりしっかり食べる事が1番ですからね

早く治るといいですね〜

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう