Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 交通事故ちゃって・・・・

交通事故ちゃって・・・・

交通事故ちゃって

左踵の丸い部分が見事に骨部分と筋肉部分に分離.



骨折もヒビもなくアキレス腱も問題なく,

不幸中の幸い.


但し,

今日になって左腰下半分が打撲痛もでてきましたけど,やれやれ・・・




昨日中に

友人が食材購入に.

頼んだものを 「覚えていられるかな~」 と言いつつ.


今朝は

「食事作れないでしょう~」 とサンドイッチと飲み物で朝食の差し入れ.


さっきはコーヒー豆と蜂蜜が搬入されました.




家族がいる といっても

私の家族は認知症の人と老犬ワンたちですから

こういう時はいないも同じの,独身おひとり様状態なのですよね.


買い物してきて~、 と頼んでやってくれる?!

私の家族はありえなぁ~~い 


で友人達をフル活用.


友人達に感謝です 



友人それぞれ,

「なんてことになったの!!」 「お母さん,どうするの」 と

お説教したそうでしたが

傷の,私の姿の痛々しさに口をつぐんでいたのでした~ 





朝は母の件で「フェアー」の看護師さんと相談.


昨日の段階で2日お泊り延長としましたが

さらにもう2日追加の延長をお願いしましたよ.


延長分の,母の血圧降下剤が足りないので

そのお薬を自宅まで取りに来てくださいました.



母は今現在,お泊り状況問題なく 

8年以上も利用しているところですので

母も慣れていますし,それで私も安心してお預かりお泊りをお願いできます.

ありがたいです 




今は基本的には動けないので

ソファーに本とノート型PCを持ち込んで

読書三昧,検索三昧の,養生休養状態です.


痛みがなければ

それこそ素敵な休息日となるのではありますが・・・ やれやれ・・・



昨日の,

這ってでも行くぞ と出かけた仕事の打ち合わせも順調に終了し,

いろいろ段取りも終わらせましたから,


ま,あとは傷の回復を待つばかりです.



イダダ,イダダの言いながら,ゆっくり過ごすことに 


15,05,22


          クリックお願いします
                 ↓
              
 








*** COMMENT ***

Yuyaさんへ

おはようございますe-343

びっくりさせてしまいましたね~

ホント、体の一箇所が使用不能になっただけで
こんなに何も出来なくなって不便とは・・・・ やれやれ・・・です。
なんたって痛みがひどいのですよ・・・・
手と違い、行動範囲が狭まります。

化膿しないようにそれだけは気をつけたいです!!

今日こちら地方はお天気です。
歩けない私にはもったないです・・・・

今日も頑張って、応援e-271

わぁぁぁぁぁ…
びっくりしました〜(O_O)

骨が見えるくらいの傷とは…

この時期です
化膿しないようにお大事になさって下さいね

どこを怪我しても大変ですよね
つくづく健康ってありがたいことですよね

うささんへ

イダダダ~イダイよ~と今日は痛みが昨日より強い~e-350

いや~~ホント骨異常なしで良かったですよ~
骨見えていたけど・・・・、骨は白かった。
初めて見た生の人骨、それは私のだったみたいな。。。。

今は何もせず、動かず動けず、じ~として、
傷の回復をひたすら待つのみです。

心配してくれてありがとうです e-466

NO TITLE

だ、だ、大丈夫ですかぁ〜!!∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
お大事にしてくださいね。大黒柱なんだからね!
骨に異常なくて本当に一安心。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう