Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 飲み会♪♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 飲み会♪♪



飲み会♪♪

昨日は友人と飲み会.

日本酒と,友人が持参したスパークリングワインをふたりで飲み干しました.


母は当然眠っておりました 





よく働く友人で

お互いに 忙しいよね~~ と言いながら.



独身のこの友人の場合,

忙しければ忙しいほど収入に繋がるので

その忙しさがたまらなく嬉しいらしい~ 


母とワン達家族を抱えて仕事と介護で忙しい私は

その忙しさが充実感に繋がるので

その忙しさがたまらなく嬉しいし~ 


で,この友人と飲みながらの取りとめもないおしゃべりは楽しい.




そして

毎月第三水曜日の今晩は,

別の友人と 「月一会って飲みましょう~ 」 会.

この友人とも長い.


昨日,今晩と二日続けての飲み会です 


今月の,それぞれの友人たちとの飲み会予定はこれで終了 





介護をしていると

一日24時間しかない中での介護最優先なので

仕事や自分のことなどの他にやることの制限や限界があります.


逆に時間の制限や限界があるからこそ

とてもとても時間を大切に使うようになりましたね.



でもその制限や限界を踏まえて

仕事と自分の時間のスケジュールをしっかり作って,

がっつりこなして.


なので 

「介護しているから,これが出来ない,これを失った」 という愚痴やいい訳は

私の場合はありません.




そして

介護による時間の制限や限界の中で私が自由に自分の時間を使うのに

母のケアーの一翼をになってくれる,

介護サービスや「フェアー」の存在は欠かせません.


なので今晩は母は当然「フェアー」に一泊お泊り予定を入れてましたよ.


さっき母の様子を見に「フェアー」へ.

スタッフの見守りの中,母は夕食事中でした 


15,05,20

    は~い. 2時間だけお留守番してね~ 


           
            クリックお願いします
                   ↓
                 
  









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

