Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お休み日ですが「フェアー」へBLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お休み日ですが「フェアー」へ

スポンサーサイト


お休み日ですが「フェアー」へ

お天気予報では

こちら地方一日曇りのようでしたが

朝から素晴しいお日様が昇ってきました.


だったですが

完全に曇り状態の今現在.風も強し.




最近,母の目覚めも早いのですよ.


大抵私が起こす時は目をつぶっていましたが

今の時期は時間になって起こしに行くと目を開けていることが多くなりましたよ.


目覚めてますからね,自分から私を見つけて

「あら~~せんせ様ァ~  」 と.



この時期,

私がお日様と共にしっかり早朝から,

バタバタと,洗濯だ掃除機だベランダのプランターだ,,,,,,と

母の部屋を通ってうるさくなっているのもありますし,

それとカーテンから漏れてくる朝日も早いからかな と.



でもその後は

私は机に向かうの部屋の中は静かになるのですがね.


時間に起こされるまで母はベッドにいますよ.

母は母で春の目覚めでしょうか 

(再度,入眠しちゃっているときもありますがね)





今朝はベランダでゆうちゃんが~~


お散歩終わってベランダへ.


ぁ・・・・ トマトの苗を・・・・


「ゆうちゃん,それはダメよ~」 は時すでに遅し.

咥えたまま振り返ったゆうちゃんの口に苗が・・・・ 

あぁ~・・・私のトマッティ  が・・・・

15,05,18




そして朝ご飯
15,05,18 朝ごはん

スナップエンドウ,レタス.

チキンミンチ・玉ねぎ・大葉の味噌ゴマ風味のパスタ.

ジャガイモ・ニンニクたっぷりのミルクスープ,パセリも.


昨日,大量排泄があり,今日も問題なく完食 




本来,

今日は母は「フェアー」お休み日なのですが

緊急でお預かりをお願いしました,昨日のうちに.



私がとても忙しくなりそうで

その準備もあり,一日机に向かう日となってしまいました.


母には申し訳ないと思うのですが

母は認知症ゆえにわからないゆえに

そんなことは気にせず関係なく行ってくれますよ.


ありがとう,お母さん です 


ちょっと早めに出て散策しながら「フェアー」に向かうことにします 


           クリックお願いします
                 ↓
               













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

