Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 午前中は家族用時間でした♪

午前中は家族用時間でした♪

今日水曜日は授業無しで

ヨガジム,写経,図書館,街中への自分用の予定の日.




なので母は10時にお預かりでしたが

母を連れてクリニックに定期受診.



3月に血圧降下剤を半減量して様子見でした.


半減量開始ひと月目は

減量による若干の高低差がみられましたが,

今はもうすっかり安定しました(上が100~130までの間をキープ)ので,

このままでいくことに決定しました 


先生の丁寧な問診と聴診で問題なく. 安心 



でも今日は診察中,

朝からご機嫌だった母の笑顔がだんだん消えた・・・・


血圧を測るとき 「痛いわよ~」 と言っていましたから(勿論痛くなぁ~い)

今日はちょっと不安になってしまったようでしたね.


「フェアー」に送って行って

玄関で母の大好きな看護師さんから満面の笑顔で挨拶されて

何とかご機嫌は直りましたよ. 




そして

このかたのトリミングを少しずつやってきましたが

今日で完了.

15,05,13 2


電気バリカンは振動があるので

刺激を避けなければいけない瑛太には使えません.

ハサミでジョキジョキ.



わたし的にはシッポが気に入りました 
15,05,13 1

フワフワ毛がなくなったので洋服ブカブカ~


シャンプーをしたいのでカットしました.

でも刺激はダメな瑛太のシャンプーいつにするやら・・・

そのうち又毛が伸びてきたりして・・・・




などとやっていたら午前中が終わりました.


ヨガ教室は時間的に無理なのでジムにだけ行って

あとはいつもの水曜日スケジュールをこなすことに.


夕食は友人からの手料理のご招待です 


いつも自分で作るので

誰かが作ってくれるのを食べるのはとてもワクワク嬉しいものです.


明日から仕事が目一杯入ります 


           クリックお願いします
                 ↓
                









*** COMMENT ***

クロちゃんお母さんへ

クロちゃんお母さん,いつもありがとうございますe-466

食事の管理で今は見事に順調な排便ぶりです.
もう何年も使ったことがありません.ありがたいですね~

そして介護のこと,
ほめてくださって恐縮です.
でもクロちゃんお母さんの,人に対する,ワンに対する,いきものに対する,
愛情の深さにこちらも敬服です.
そういう方がいることは私自身の励みになるのですよ.

修ちゃんくらいになると
もう神様仏様仙人の領域でしょうか~
しっかりその 生 を全うしてもらいたいですね~
妹ワンちゃんたちに「修ちゃんの事,宜しくお願いします」とお伝えください,
ぺこりe-466

今日も一日素敵な日をe-328

しいこねこさんへ

おはようございますe-343

朝活,いいですよね~~特にこの時期の朝は気持ち良いものです.
一日も長いし,いろいろこなせますe-465

ゆうちゃんの影響でしょうか,
ボクもボクも~ が強くなりました.
私の声かけに即反応します.
今だ瑛太,成長中ですe-460

今日もこちら地方はお天気です.
ゆいこさんもとおさんもかあさんも素敵な一日をe-343e-343e-343

瑛太君、黄色がよく似合ってて可愛いですね♪
お母さんに対してのお薬、下剤を使わないのには驚きです…
介護とは?を瑛太君ママさんに教わった気がしますm(_ _)m。
余談ですが、いつも修君へのお気遣い有難うございますm(_ _)m。修君、妹犬達に介護されながら穏やかにしてます。
瑛太君もゆうちゃんも穏やかにお過ごし下さいねm(_ _)m

NO TITLE

おはようございます。
太陽の昇るのが早くなって、私もJuliaさんを見習って朝活を再開していますよ~^^

瑛太君、最近のお写真はバッチリのカメラ目線ですね。
何だか子犬っぽくて可愛いですよ。
じょきじょきしてもらって、さっぱりしたね~

今日も、ご家族皆様お健やかに^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう