Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … コーヒーに関する記事♪

コーヒーに関する記事♪

今日もお天気

まずお布団干して 




母はコーヒーが昔から(認知症じゃないときから)大好きでした.

お年寄りひとり暮らしでも

自分でドリップでコーヒーを淹れたりしていましたね 



でもコーヒーほど以前から賛否両論の飲み物もないような気がします.

カフェインの問題でコーヒーは飲まない方がよい とはっきり明言している本も多いです.




数日前の新聞で見つけました. (国立がん研究センター)
               ↓
coffee一日数杯で長寿効果.19年間の追跡調査.



コーヒーをよく飲む人は死亡率が低く、

コーヒーを1日に3~4杯飲む人ではほとんど飲まない人に比べて、

死亡リスクが24%低かった。 ということの19年年間追跡調査結果です.





あらま,この数字の示す割合は高いわ~  と納得.



今まで母にコーヒーはあまり良くないのだな という気持ちが強かったです.

高齢だしというのもあって.


私自身もコーヒー大好き,

一日の始まりの飲み物がコーヒーで始まります.

それこそ一日4杯ほど飲みます.


英語の授業中,コーヒー好きな生徒とはコーヒー飲みながら 



でも母には一日一杯の限定で.

自分が飲んでも母には他の飲み物とか.



この記事を読んで,

これからは気にせずに,母にコーヒーを飲んでもらえますね 


で昨日は母を連れてコーヒーショップへ (わかりやすい私だ)




いつも KALDI でコーヒーを購入する時,

味を別にしてこれも必ず購入します.
15,05,11

発展途上国の女性が労働のチャンスを与えられ,賃金が獲得できているもの.


発展途上国の女性が賃金を獲得して自立できると

彼女達はまず子供たちに食べさせ,子供たちを学校に行かせることが出来ます.


子供たちも児童労働から解放されます.

ひとりでも多く.



         クリックお願いします
                
  











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう