Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母の日に母がいる♪

母の日に母がいる♪

明日は 母の日 


母と一緒に のイベントは私も人並に気にします.



我が家のイベントで特に重きを置くのは

お正月のお節, お花見のお弁当, 母の日の花 ですね.




お正月のお節は

母が幼い頃作ってくれたので

今は認知症となって作れない母に代わって私が作りますね と.



お花見は

母に寄り添ってくれた先代犬ダックスのマーシャが根元に眠っている桜を見に.

でも認知症の母は花より団子なので

お弁当を作る ということで.



母の日は世間みんな 母の日 なので.

でもカーネーションではなく, 薔薇 を贈ります.


カーネーションは普段よく飾っているので (長持ちしますからね~)




昨日頼んでおいた薔薇農家から,薔薇が届きました.

”レッドスター”
15,05,09


こういったイベントを毎年毎年繰り返しています.


その度に去年の,そのときのことを思い浮かべながら

「お母さん,今年も迎えられたわね~ 嬉しいわね~  」



そして

「来年もね! 」 とこころに強く念じるのですよ.

母は高齢で認知症の人なので.



イベントを楽しむ(私が)というより

一年後との節目節目の確認みたいなものですね.


だいたい母も楽しむも何も,何もわかりませんし 



明日の母の日も

今年も迎えられた とホッとするのですよ.


母の日に母がいる と.


いつの日にか,それも終わりますがね.


        カーネーションにクリックお願いします
                  ↓
                









*** COMMENT ***

lotosblumeさんへ

おはようございますe-466

私も赤い薔薇にとても惹かれます.
普段はスプレータイプのオレンジや黄色を飾って,
等別な時に赤い薔薇を飾るんですよ.

おっしゃる通り,
生命の色,血液の色,情熱の色です e-328
すごいエネルギーです.
特に薔薇は!!

今年も母の日を迎えられました.
来年もですね.
扶美さんもe-328

今日は風が強いですね~
素敵な一日を e-343 私も v-218

Yuyaさんへ

おはようございますe-343

私は薔薇が大好きなのです.
この自分の 大好き感 を母におすそわけです.
なにか欲しいものがありますか と聞いても答えられない母なので(笑)

ご次男さんもご結婚で家族のありがたみ,大切さを実感.
なので自分の母Yuyaさんに感謝というところでしょうか~

やはり母の日はいいですね~

今日も頑張って(←又言うわたし),素敵な一日を♪

NO TITLE

きれいなバラ!
赤いバラは格別よね。
大人はやはり赤いバラ。
私はどういうわけか、赤いバラに惹かれます。
赤にもいろいろな赤がありますけど・・・
赤は生命の色。
私たちの身体を循環している血液は赤色。
赤いマニキュアを付けると、生気がみなぎって来て、パワーが湧き上がって来ます。
赤は情熱の色でもありますね。

Juliaさん、赤いバラを見て益々活動的になるのではないかしら・・・
お母さまは、眼から栄養を受け取られることでしょうね。

来年もまた、母の日のお祝いが出来ますように!
お互いにね。

素敵な薔薇ですね
一緒にいられる事がどんなに素晴らしいことか…
羨ましくも感じています

私も小さな薔薇を次男夫婦に頂きました
ありがたい限りです
きっとお母様も私と同じ幸せを感じてくれてると思います

うささんへ

うささん,おはようございますe-343

農家から直に来るせいか,ここの薔薇は長持ちもします.

母へ という形ですが母はわからない.
でも何事もこちらががんばっていると笑顔でいてくれます.
ホント,母からの私へのご褒美です.

来年も贈りたいですね~~e-328

今日はお天気です.
うささん,うぶちゃん,うぶパパも素敵な一日をe-343e-343e-343


NO TITLE

花が開いたら見事だろうね!
薔薇の花束。愛だね愛!
薔薇のお返しは、元気なお母様の笑顔よね〜。

来年も再来年も、いつまでも!愛を確認しあいましょう。^ ^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう