Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … テレビは観なくてもいい人なので.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … テレビは観なくてもいい人なので.



テレビは観なくてもいい人なので.

今日もお天気でした .


お布団干して.

いつもの5月より晴れが多くて嬉しい.

もうすぐ梅雨がやってくるけど.


とりあえず我が家は母もワンたち家族も普通に順調.

5月になって私もさらにフットワーク軽し.




朝は3時半とか4時起きで,

母が起床する7時半前後まで,しっかり 朝活 



なので最近は夕食が終わると眠たい・・・・

すっかり一日が終わっている感じです~.




食後は母の足浴,マッサージをやりますが

何故か母の足湯を通して私まで上半身がポカポカします.

そこで更に眠たくなります・・・・ ポワワ~ン・・・



あとは母はベッドへ行くのですが

一緒に添い寝でベッドに入ると,

必ず確実に 私が先に寝落ち・・・


するので,

今は母のベッド脇に椅子を置いて,

柵に両腕乗せて顎乗せて

母を見つめておしゃべり~   母が眠るか落ち着くまで.



その後,

急いで片付けと明日の準備をして

瑛太抱えてお布団へ   爆睡ィ~ 



朝の目覚めはすっきり  で

やはり早寝早起きは一日がしっかりこなせますよ.


早起きは三文の徳とよく昔の人は言ったものです.




でも何故これが出来るかというと

私はテレビをほとんど観ないのです. 


テレビがつけっぱなしということは全くないのです.



時間で19時NHKニュースを観るだけでしょうか~ 丁度母の足浴時間帯.

基本的に.



以前やっていた,

 ”あまちゃん” とか ”倍返し(?!)”とかは一度も観たことがありません.


観なくても,関係なく生きていける?! 



テレビやネットで時間が取られることはないのですよ.



介護と仕事しているので,暇ではない ということで,

ま,私には合っています 


このかたと瑛太のお世話もありますしね~ 
15,05,08


             クリックお願いします
                   ↓
                  










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

