Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … GW は関係なく♪

GW は関係なく♪

世の中ゴールデンウィークです.


日本は民族大移動の時期.




我が家は母が旅行に出かけられないし,

母をお預かりしてまで私が旅行にいく気は全然ないので

我が家においてゴールデンウィークは暦上だけですね~



但し,

生徒はゴールデンウィークなので連休終わる6日まで授業はなしです.

7日から仕事開始,ガッツリと 


母はいつも通り変わらず連休関係なく「フェアー」にお願いしています.



朝もいつも通り,ゆうちゃんとお散歩, 

というか,ゆうちゃんの徘徊(?!)にお付き合い 

匂いクンクンが止まらない~~  の相変わらず 
15,05,02 1


ゆうちゃん,たまには顔上げてこっち見て~~
15,05,02 2

キャァ~ 可愛くて素敵~~ッ  と世界一の親ばか.



母は昨日起床時,ものすごい寝汗でした.


そしてその日の夜も

ベッドに入って1時間ほどで寝汗をかいていました.

あわてて着替えをして.


今朝は全くかいていませんでした, ホ~ッ 


今現在も全然かいていません, ホ~ッ 




体温血圧脈も正常.

日中も変わらずのいつも通りの過ごし方です.


う~~ん,原因が特定できない・・・


こちら地方は急に気温が上がったことは上がりましたが

あまり関係ないような気がしますし,

自律神経のバランスを崩した ということでしょうか・・・・


まずは様子見です.


           クリックお願いします
                 ↓
                









*** COMMENT ***

Yuyaさんへ

おはようございます e-343

自律神経失調の一環でしょうかね.

迷走神経反射の発作は今現在は
一時期の多発(?!)が収まっています.
血圧降下剤の減薬がうまくいっているような気がします.

今朝の起床時は寝汗発汗はありませんでしたe-465

眠っている時,夜間の着替えは大変でした・・・
母は動かないのです.
普段から寝たら仰向けの形から全く動かず寝返りも打ちません.
なのでジョクソウを防ぐために
オスカーの導入もあったのですよ,教えていただいた.

なので声かけしても横向きに出来ない,起こせない・・・
重かったです e-458

脳に異常をきたしてくるので
自律神経失調症状はよく出てきます

体温や血圧の調整が上手くいかなくなったり
異常な発汗や寝汗
便秘、頻尿、めまいなど…

よく現れる症状です

寝汗がひどい時にスルスルって抜き取れる下着みたいなのもありますよ
タオルを背中に1枚入れて寝て
汗をかいたら抜き取ったりもします
着替えをするのが一番ですけど、起こしてしまうのもかわいそうな時がありますもんね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう