Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 編み物どころではありません.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 編み物どころではありません.



編み物どころではありません.

昨日は

母は予定の「フェアー」お休み日でした 


まったりゆっくり過ごす日で私の予定もなし.




レース編みを久しぶりに始めました.



去年の11月にゆうちゃんが来て,

それまで通っていた編み物教室も自宅での編み物もやめました.


ゆうちゃんのお世話が始まったからです.


お母さんと過ごすこと,仕事,勉強読書,ヨガジムエクササイズ,家内労働を

確実にこなす中という一日のルーティンの中で,


ゆうちゃんに我が家に慣れて排泄やらいろいろ覚えてもらうのに

一日24時間しかない中で何かの時間を削らざるえませんでした.


ゆうちゃん用時間の確保のために.


で,ピタと編み物をやめました. 教室に通うことも.


スケジュールの隙間隙間時間にやっていたお楽しみでした.



でも今はすっかり我が家の環境に慣れたゆうちゃんです.



ゆうちゃんのことで特別時間を割く必要はもうなくなりました.

前提障害後遺症も安定してます.




なので昨日,

母に張り付きながら横で編み物開始.

大好き編み物,楽しかったァ~~~~ 



ネット通販で購入,毎月溜めてあるもの.  母のベッドカバーを作りますよ 
15,04,28



そして今日の予定外,参ったね,やれやれ.


母は今日も「フェアー」お休みの在宅.


なんと防水塗装工事中の我が家の建物,

今日から階段壁のペンキ塗りに.


母が私に介助されて階段を降りるとき,

身体の片側を壁に預けて体重をかけて一段一段降ります.


ペンキが乾いてなぁ~~い・・・・・ で,「フェアー」の通所キャンセル・・・



13時30分から授業,15時まで.

その時母はベッドの中で待機.


夜は19時から授業.

又ベッドの中で待機 (ま,これは予定通りですが)


ベッドに行ったり来たり.

母に申し訳ないですね~ 



勿論,母が在宅でも編み物どころではない今日なのです.



          クリックお願いします
                ↓
                
   








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

