Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 仕事集中の日♪

仕事集中の日♪

お天気素晴らしいのです  が,


我が家の建物はただ今防水塗装のため,

建物全体が足場を組んでシートに包まれている状態.



朝ゆうちゃんを連れて外に出て,

初めて今日のお天気具合を実感する昨今.


今朝は空を見上げて

「ゆうちゃん,朝日が素晴しいね~  」 と昇る朝日を.

ゆうちゃん,全~然関係なく下の地面をクンクン~・・・・ 


大きく息をしながらじ~と天を仰ぐ人と地を見つめるワン,妙なふたり のいつも. 




今日は仕事で忙し日  


今ひとり13時30分からの生徒が帰ったばかりです.


夜はもうひとり19時30分から.



筍をまた頂きました.

今度のは茹でてありました   

私の時短になってありがたい.

15,04,23 1


さっそく筍ご飯で今日の朝ご飯
15,04,23 2

生野菜(ふたりで).

煮豆(市販),カボチャ,春菊のゴマ和え,バラ海苔のお吸い物 と

忙し日なので簡単時短メニューで 


筍ご飯. さすが旬の筍,柔らかくて美味しかった~ 

母もパクパク.



食事はまず最初にサラダだけ.

食事中の血糖値の急上昇を緩和するため.
15,04,23 3

フリルレタス,ブロッコリスプラウト,トマト,ホワイトマッシュルーム,サラダオニオン.

温玉子乗っけてドレッシング代わりに,ブラックペパーたっぷりで.



この後これから,

母は17時に帰宅だから夕食摂ってもらって.


授業中はベッドの中で終わるまで待機 の予定です 



う~~ん,

私としては反対向きで横になってもらいたいぞ~
 といつものゆうちゃん 
15,03,23


今日からしばらく続く,お仕事忙し日 


            クリックお願いします
                   ↓
                 











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう