Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … (私は私で)行ってきまぁ~す♪

(私は私で)行ってきまぁ~す♪

母は ”相変わらず” でいてくれます.


この ”相変わらず” は

よく食べてくれて,薬使わずのきちんとした排泄,

介助されながらも自分で歩こうとする意欲,

そして 笑顔でご機嫌  です.





私の24時間は母中心でまわります.


朝7時半起床で13時「フェアー」に行くまでの在宅.

今日のように17時帰宅でその後母が就寝するまで,

就寝して翌朝まで.



母が在宅時間帯は徹底的に母中心.


母が「フェアー」にいる時間帯と睡眠時間帯は徹底的に自分用.




今日は母を「フェアー」に送って行って,

私はそのまま街中へ.


「じゃ~お母さん,

お風呂入れて頂いて皆さんと楽しんでいてね~ 

(私は私で)行ってきまぁ~す 






明後日から授業がず~と続きますので

理系生徒用のテキスト作りの英文資料の読み込み.


珈琲館でコーヒー飲みながら.

エチオピア モカ.
15,04,21 1
チェーン店なれどここのコーヒーは品質高く美味しい~ 

510円で2杯目半額だし.

ここで1時間30分滞在. 時間を決めて.


環境を変えて気分が変わっての作業は

時にはとてもはかどります 

たまにこれをやります.



そして

3台あるうちの,最後に買ったアロマディフューザーが故障.

やれやれと駅ビルの「無印良品」へ修理の持込み.

15,04,21 2



次に

本屋に行って,授業用のステーショナリー購入.

ホワイトボード用マーカー. ものすごい消費量なのです.


そして今図書館から借りている本が今日までの返却期日なのですが

とても興味深い本だったのでもう一度きちんと読もうと

自分で購入しようと思ったのに,

本屋に在庫なく,しかも出版社も印刷してないとのことで

ガックリ 




そのまま図書館へ行って,

その本,返却でなく,もう2週間の貸し出し延長してもらって.




と,途中,月に一度ランチする友人と偶然会いました.

会うはずがない偶然 

立ち話で,簡単にお互いの近況報告して.



食材買出しして自宅に戻り,

大急ぎで夕食の支度をして母の帰宅を待つ という4時間でした.



で母との夕食が始まって母との時間 



ワンたち家族は

私がいない4時間,きちんといい子ちゃんでお留守番 


           クリックお願いします
                ↓
              










*** COMMENT ***

yuyaさんへ

おはようございますe-466

こちら地方は素晴しいお天気です.
上がってくる朝日が素晴しかったです,久しぶりの力強い朝日でした.

コメント嬉しいです,ありがとうございますe-343

私にとって日常のメリハリ切り替えが
母との介護生活でストレスを感じずに楽しむ究極のやり方かもしれません.
好きなことをやっていますのでやれていますので
愚痴も不満も言い訳もなく,普通の生活ができていますv-218
一日24時間しかありませんのでバタバタですが.

ところで良かったですね~
頑張ってきたからその結果がついてきましたね~~e-460
私も自分のことのように嬉しい~~ッですe-328

いつも感心します
そのメリハリのつけ方
切り替え方

私にはなかなかできません

尊敬しています
そして私もそうなれる様にと思ってブログ拝見しています

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう