Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 春なのに~・・・・・BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 春なのに~・・・・・



春なのに~・・・・・

春になりました.

気温もこのまま上昇していくのでしょうね 


春なので 筍 を頂きました.

15,04,17

とりあえず おかかで煮付ける.

筍ごはんやらもやるし でしばらく筍三昧.



そして 春なのに・・・・・・

居住建物の防水塗装塗り替え工事が始まりました.



建物そのもがラッピング状態.

15,04,17 2



ベランダ床も.
15,04,17 1

ゴミ箱も野菜プランターも菜園用道具もその他も

ベランダから家の中へと大移動.


仕入れたハーブのカモミール,

植え替え作業はお風呂場でやるはめに.


しかもすでに植え替えの終わっている子たちは

お日様を浴びれなぁ~い・・・・・





窓もラッピング
15,04,17 3


はぁ~・・・ 参りました~・・・


お日様が入らないのですよ.


この時期やっと窓全開にして

部屋中空気と風を取り込める時期なのに~・・・



一番困ったのは

朝の キリッ と感がないのです.


朝暗いうちに起きても朝日が昇ってくる光を感じながら

自分の中からもなにかが開かれて目覚めていく感じとか,

あるいは

昇ってくる朝日を見つめながら プ~ファ~プ~ファ~ の呼吸法ができないのです.


大体,今日は晴れなのか,曇りなのかわからない~



どうせやるなら

真夏にやってほしかったなぁ~

遮光の暑さ対策 



と言っても思ってもしょうがないわけで.

早く終了するのを待とう~ 


でも終了する頃,夏が始まる・・・・暑い夏が・・・・やれやれ~・・・



春なのにちょっと残念,かなり残念な,我が家の春.


と残念がっているのは私だけ.

他の家族は

そんなこと全然気にしな~い,関係ない.やっぱりね 


          クリックお願いします ↓
                   















*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

