Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 瑛太,トリミング♪

瑛太,トリミング♪

今日は雨も降り始め,

ちょうど母は今日は「フェアー」お休み日.


朝4時には起きて,

母を起こす7時30分までは家内のことは終了し,

机に向かう時間も十分でした.


何故か母がお休みの日は 朝活 はかどる! です 



というか,自分用のスケジュールが入っていないので

何か段取りしたりも,考えなくてもいいから,それだけなのですがね.


母とワンたちのお相手だけの日   


ゆったりまったりの日 




ソファーに座っている母の足元で

瑛太のトリミング.


母は母で指折り数えをやったりして落ち着いているのですが

私が瑛太トリミングに集中して夢中になってる途端,


「せんせ様ぁ~~  」 と.

「これでいいの~~  と組んだ指を見せてきます.


「いいわよ~上手ね~そのままでいいのよ~  」 なんて私に答えられます.


母納得 



そして又トリミング中,「せんせ様ァ~~  」 と.


(私にも集中注目して~ ) せんせ様ァ~ ということのようです.



この繰り返しがメチャクチャ可笑しいのですよ~~ 

わかりやすくて私に受けていましたよ~   



15,04,13 2




15,04,13 3


次回は前脚だけザク切りに.



シャンプーしたいのですがね~・・・・


水頭症の発作がね~・・・


獣医師先生にお尋ねすると

「シャンプーして発作を起こすかもしれません.

シャンプーして発作を起こさないかもしれません.

それは全くわかりません」
 なのです.


獣医師先生の答えはとてもわかりやすい.


今日休息日も

家族みんな,平和で穏やかで健やかな一日でした.

それだけで十分,感謝ありがたいです.



          クリックお願いします 
                  ↓
                









*** COMMENT ***

病気にならに奇跡さんへ

こんばんは~ e-466

読んでくださってありがとうございます.

家族の健やかさに感謝です.

シャンプーはしたい と思っていますが
する というのとは別問題で
結局,ギリギリまでやらないのですよ~

NO TITLE


感謝ですね

シャンプー気をつけてくださいね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう