Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … レゲエとパンチパーマのかた♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … レゲエとパンチパーマのかた♪



レゲエとパンチパーマのかた♪

昨日今日とお仕事.

好きな仕事が続けられるのはありがたい.


やるべきことではなく,

やりたいことに集中できるのはいいな~ 



今日の生徒への  ”召し上がれ”
15,04,12 生徒

トマト.サラダオニオン・パセリ. 焼き油揚げ・大根おろし・大葉を出汁酢醤油で.

タコ・アスパラの玄米ガーリックライス. 白菜・玉子・乾燥生姜のお味噌汁.


「ガーリックライス,別にタコ入れなくてもよかったんじゃないでは~」と生徒から.

「タコはセロリ・ガーリック和えたほうが良かったかも だね~」 と思った.


実は今日は冷蔵庫残り物感強しメニュー なのだ.

だから一品足りない感あり.




今日で 2年間 + 一日目 発作無しの瑛太.


刺激や変化で脳が反応しないように の生活なのだけれど

爪切りとブラッシングは平気な瑛太なのです.

嫌がりません,慣れてます.



シャンプーに関しては

お風呂場でのシャワーシャンプーは

出来るだけ避けるように言われてますので

シート状拭き取りシャンプーで毛と体を拭きます.



私に触られるのが大好きな瑛太はこれも嫌がりませんが

このシート状では拭き取りにも限界があります.


きちんとは拭き取れないので毛のコシなく,

すぐに レゲエ & パンチパーマ になってしまいますよ~

15,04,12

ここ最近,毎日思うこと.

ザックリカットしなくちゃ~ と,毎日.


でも気持ちのどこかであまり瑛太を刺激したくない というのがあって

毎日思っても毎日やらず仕舞い・・・・


で,今晩も又思う,

明日はカットするわよ~ と.



明日は母は「フェアー」お休み日でゆっくりまったり日だから.

家族で過ごす余裕の日だし 



          クリックお願いします
                ↓
              









*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

しいこねこさん,ゆいこさん,こんばんは~~e-343

ワンというのは
時や年月が経っていく中で
ますます愛らしくなっていきますよね~

発作も丸2年起こしていません.
驚きと共に感謝です.
それでもいつ又起きるかわかりません・・・
この環境を維持していこうと思っています.

瑛太に伝えました.
「しいこねこさんは瑛太の レゲエ&パンチパーマ が好きだって^^」 と e-343

NO TITLE

おはようございます!

瑛太君、ますます可愛さに磨きがかかってきましたね~
発作も起こさず、安定しているようですし・・・

おばちゃんは、レゲエ&パンチパーマ好きですよ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

