Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お泊り,中止しました~

お泊り,中止しました~

一昨日,昨日と2日間「フェアー」をお休みした母.


今日「フェアー」に向かうときの,

外階段を降りる調子も普段と変わらず.


2日間,昇降することのなかった階段なので.

でも脚の機能の衰え,全く見せず 




「フェアー」に着いて玄関お出迎えのスッタフに向って笑顔 

母の大好きなスタッフなのです.


今日はそのスタッフのことをわかっていましたね~ .

わからない日もあります.


日中「フェアー」でも

笑顔振りまいて絶好調のご機嫌ぶりだったそうです 





ところで私は考えた.


明日8日は 

花祭(潅仏会) の集まりのご招待なので出かけるつもりで

母を一泊お泊りお願いしようと思いましたが,


お泊りはやっぱり止めました.



理由はないのです. なんかそんな 感 なのです.



明日の午前中は

母は月いちのクリニック受診. その後そのまま「フェアー」へ.

私は母をお願いしてそのまま ヨガ と ジム に.


午後は 

花祭(潅仏会) の参加, 着物を着ていきます.

そして帰宅して授業.


20時まで「フェアー」お預かりにしてなんとかこなせるでしょう~



夜,母のベッドの下にお布団敷いて,

母の寝息を聞きながら瑛太抱っこしながら眠る.

うん,それがいいな~  とそんな感じ.





今日は

母が「フェアー」に行っている合間に街中へ.


本屋さんにも予約本取りに.

知り合いの方が写真を撮った本なので 

見なくちゃ,読まなくちゃ 買わなくちゃ 


図書館にも予約本取りに,

ついでに「TIME」誌とかの英文雑誌も含めて雑誌で情報収集.


大分時間を使ってしまい,大慌てで食材買出しに.



街中駅ビルにしか売っていない食材を購入.

15,04,07

ゴマは日本在来種黒ごま. えごまは黒しそ. ニンニクは無農薬.ガーリックオイル漬け用.


我が家の飲み物は

缶類,ペットボトル関係の,

化学合成飲料や添加物入り飲み物は一切飲まないので

これらが切れると街中まで行かなくてはならなくて

今日は大量に仕入れましたよ.


毎日飲食するものは出来るだけオーガニックで.



            クリックお願いします 
                    ↓
                  

      












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう