Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 母の週活♪♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母の週活♪♪



母の週活♪♪


朝から寒い日の始まり,但し,雨はまだ降らず.


今日は

「フェアー」に行く前にコーヒーショップへ母と行ってきました 



寒いのですが曇っていますが

桜も咲いて散って,気分は  ”春が来ている” なので,

冬の間,出かけることが少なかったので 春はおでかけ の気分なのです .


15,04,10 1

自分でコーヒー飲んで,カップをソーサーに置いたら,

即, 「これは何なのかな~ 飲むもの,口に入れていいものかな・・・」

となるアルツハイマ型認知症です.


その見事な記憶喪失状態.


そしてよくやるのが 手を入れて確かめる.
15,04,10 2

こんな時は

その手,入れる直前に

私に 「お母さん,飲むものよ~ 大丈夫よ~」 とその手を取られ,

そしてカップを掴まされる のいつも.


「あら~」 と言ってそのまま又普通に飲みます 



コーヒーショップの後,「フェアー」に送って行きました.

今日もご機嫌の母でいてくれましたよ. 嬉しい,ありがたい 



今日は仕事は入っていませんがやること山済みなので

母の今日のお預かりは

2時間延長の19時までお願いしました. 助かります.



もっと暖かくなるでしょうから,これからの時期,

忙しさの合間に母とコーヒーショップに週一は行けそうです.


母と私の 週活 




普段気にとめずにやっていることですが

改めてこういう記事を読むとしっかりその理由がわかっていいものです.

             ↓
      薬はなぜ水で飲まないといけないのか



生徒も大学入学しました.

母上とご挨拶にきましたよ.


別の生徒は大変だった就活が終わって就職.


彼らにとっても 春 十分てな感じでしたね 


         クリックお願いします
                  ↓
                 










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

