Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 「死を意識して」生きる.

「死を意識して」生きる.

母を「フェアー」にお預かりしている間に

生徒が来ての,仕事を終わらせ,

その後大急ぎでベランダ菜園作りをしました.




まず昨日購入した葉物を.

パセリ,イタリアンパセリ,バジル,大葉,レタス,新顔のスイスチャード
15,04,02 3

15,04,02 6

15,04,02 5


母は17時にご機嫌でご帰還 

今日の, お母さ~ん,晩ご飯ですよ~ 
15,04,02 晩御飯

キャベツと卵で巣こもりに(ふたりで). 

トマト・モッツァレアチーズ・バジル(ふたりで)

ラディッシュの若芽・海藻を生姜ドレッシングでイタリアンパセリも.

ホワイトマッシュルームと赤パプリカの炒め. 玄米のガーリックライス.

人参・新玉ねぎのポタージュとパセリ.


朝食みたいだけど,時間がなかったから, ま,いいか~



我が家は朝食・夕食が重く,昼食は軽くほとんどが日本蕎麦なので

朝,晩の食事で食品目が満遍なく入っていたら,それで良しッ なので 




昨日,FBで見つけました.

            ↓
   常に「死を意識している」人たちが人生を最高に楽しんでいる9つのワケ



その通りなのですよね.

死を意識して生きる ということです.


私も,順番にいったら母もワン達もですが

人生の終わりに向って,そう長くはありません.


だから死をもってのその終焉まで

楽しく幸せにワクワクして,

大切に丁寧に毎日を家族と共に生きていこう と思っているのですよ.


来年の桜が見られるかどうかはわかりませんから.


そして 私は自分である という存在を自由に生きていきたい,

何ものにも縛られず.



死への意識.

これは母とワンとの介護生活から学んだことでしたね 


      四葉のクローバーにクリックお願いします.
                  ↓
               







                  

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう