Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お散歩デビュー♪♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お散歩デビュー♪♪



お散歩デビュー♪♪

今日は

午前中英語の授業,

母を「フェアー」に送ってからもうひとつ授業と,仕事続きでした 



生徒への,今日の ”召し上がれ” 
15,03,29

トマトとサラダオニオンとパセリ. さつまいものオレンジジュース煮.

親子丼(椎茸・長ネギ・チキン・卵).  ナメコ・お豆腐のお味噌汁.


もう一品作りたかったけど時間がなかった.


母の晩ご飯も全く同じ 




昨日,

ゆうちゃんは ”お散歩デビュー  ”

15,03,29




え~とォ~ 嗅いで~
15,03,29 5

嗅いでェ~
15,03,29 1


嗅いでェ~
15,03,29 3


嗅いでェ~
15,03,29 2

15,03,29 2



15,03,28 1


ゆうちゃん,歩く気なし.

ゆうちゃんにとってワン生,初めての場所でしたから,

そこの初めての匂いにものすごく執着してましたね~ 


匂いを嗅ぎ始めたらそこから一歩を動こうとしませんでした.


誘導しないとず~~~とそこの位置の匂いを嗅いでいそうでした.


好きなようにさせましたよ.


勿論,脚側行進のトレーニングどころではありませんでした~.

ゆっくりブラブラもありませんでしたね~  


ま,ゆうちゃんの好きなペースで楽しく 


ゆうちゃんにとっては

初めての場所でもありますから緊張があったでしょうが

私はとても楽しかった~ with ゆうちゃん 


         
      桜の木にクリックお願いします
                   ↓
                 










*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

おはようございます e-343

こちら地方も桜満開になりつつあります.

よほど強烈な匂い(?!)なのか,動かな~~い!
誘導して「お願いしまぁ~~す」と.
でも少しずつ慣れてきています.

但し,我が家は外階段があります.
大パニくりでした・・・・
抱きかかえて降りましたがバックリ噛まれました~・・・想定範囲でしたがね.

お外に行くことが当たり前になるように
頑張りますッ,私が.
ゆうちゃんが楽しめるように e-343

NO TITLE

おはようございます。

ゆうちゃん、お散歩初体験!
いろ~んな香りがあって、きっと脳の刺激にもたっぷりなった事でしょう。。。

少しずつ、少しずつ、お外に慣れていければいいね^^
お散歩って、一緒に行く人間も楽しいのよ~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

