Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … まずは家族の予定をね♪♪

まずは家族の予定をね♪♪

気温は上がっている今日 



今日は私の忙し日なので

母は11時から2時間早めの「フェアー」お預かりです.



行く前午前中に

予定通りのコーヒーショップへ,母と 



「これ飲んでいいのかしら~?!」
15,03,28 1



あぁ~ コーヒー大好き 
15,03,28 2


コーヒーショップ行くのに

国道まで自分で車椅子を押して自分の足で歩き,

それからは車椅子に乗って.


母の横を国道の車がグォンバンバンゴーと走っていて

それを見たり感じたりしながら

「あら~~すごいことォ~~   ねぇ~」 と

ニコニコしながら私に言ってましたよ 




コーヒーショップに到着して.


いつもと全然違う環境なので

母にはそのための適度な緊張があり,よそ行きの顔をしながら.

ご機嫌でしたよ~ 


コーヒーショップのオーナーや常連のお客さん達に

笑顔で話しかけられたりして.


ま,話しかけられたその時は

話しかけられている言葉が理解できないので 

キョトン? ではありましたがね.



絶対,認知症の母にとっていい刺激になりましたね~ 

私も楽しかった~ルンルン 





母を「フェアー」に送って帰宅.


「ゆうちゃ~ん,これからお外でリハビリ(?!)ですよ~」 と

ゆうちゃん,初めてのお散歩外出もしました 


歩くというより,クンクンと地面の匂いを嗅ぎっぱなし!

そ,ゆうちゃんのペースでね~  




とりあえず家族の予定はこなして 


これから仕事で生徒が来ます.


今日の一日,まだまだ長い 



夜,瑛太と一緒にお布団に入った時に

「今日の一日は充実した素敵な日だったなぁ~  」 と

それを目指す,家族との毎日です.


       桜の木にクリックお願いします
                 ↓
               









*** COMMENT ***

NO TITLE

うささ~ん, 

ヤッホ~~ッ!!
お散歩デビューしたよ~~e-276

写真撮ったから明日アップするね~~e-348

NO TITLE

すごい!
ゆうちゃん、お散歩デビュー!
凄いよ!素晴らしい復活だよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
素敵な1日を〜^ ^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう