Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お天気が春なので 明日♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お天気が春なので 明日♪



お天気が春なので 明日♪

母は規則正しい生活と安定した環境です.

朝起床時から始まる介助介護から,夜就寝するまで です.



母の様態を知る上で

特に〇〇値となって数値化されるものはわかりやすいです.


一昨日,

母は一度血圧が173/88で体温34.8となりました.


ギョエ  でありましたが,


普段と変わらない食生活を含めた同じ環境の中で

最近変化したことといえば 血圧降下剤の半減量 だけですね.


これの影響が出たのかな,これしか考えられないな と.



で様子見していましたら

その後すっかり安定した元に戻りました.


但し,もう少しの様子見が必要かもですね,薬の作用が確実に安定するまで.

一日や数日で薬の本当の作用と効果はわかりませんから.


減薬開始して2週間超えましたので,

減薬した降下剤の作用と変化がはっきりする頃ですしね.


母にはサプリメント類の投与は一切ないので

実は何が効いているのか,効いていないのかわからない という状況はないのですよ.

多剤投与もありませんから.




そして

いつもいつも同じパターンの生活リズムですと

認知症の母にとって混乱することなく安定しているのでしょうが,

脳は飽きてきますので

たまに刺激を与えるのに

「フェアー」に行くコースを変えてみたりします.


明日は

「フェアー」に行く前にコーヒーショップへ の予定です 


いつも見ている顔が

私と,「フェアー」のスタッフの顔だけですのでね~

たまには違った環境と違った顔で ということで 




ゆうちゃんも体重も増え,歩行も安定気味ですので

そろそろ ”お散歩は楽しいぞぉ~  ” ということで

普通のワンの生活を送ろう  ということで

明日初めてお外に連れ出すかも です. 来週の予定だったのですがね.


お天気が春なので 

15,03 27 3



但し,授業も入っています.


どこでその時間を作りだすか考え中.

ゆうちゃん,パニくる可能性あり なので時間をかけてあげないと ですし.


ゆうちゃん,私が一緒だから大丈夫よ~ 
15,03,27 2


         桜の木にクリックお願いします 
                   ↓
                











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

