Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 早朝,友人が来て♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 早朝,友人が来て♪

スポンサーサイト


早朝,友人が来て♪

今日は水曜日なので

私はヨガ・ジムでその他諸々をこなす日でした.


基本的に仕事は入れない日.



朝,友人が野菜を持ってやってきました.


私が朝早起きでこの友人もしかりの 朝活.

職場に行く前に地場野菜の購入をしてきてくれました 

15,03,25


で,母を起こす前に先に友人と朝ご飯. 


近況報告しながら,お互いの.

母がいると母中心になるので私達のおしゃべりはなしなので.
15,03,25 朝ごはん

フリルクィーン・トマト・かぼちゃ・セロリ・カッテージチーズ.

国内産大粒アサリ・玉ねぎ・パセリ・ニンニクのトマト缶でスープパスタ.


食べた後に友人が

「ェ・・これから仕事行くのに朝からニンニク食べてしまったよ~・・トホホ・・」

「ァッ・・・そうね・・・しまっただねトホホ・・・」 と作った私 


歯ブラシ渡して,

歯磨きしても私もニンニク食べているので

友人がニンニク臭いかどうかわかりませんでしたァ~ 



母を起こして.

友人が挨拶しても母は無視・・・

何度も会ったことのある友人です.


母にとって今まで何度も会ったことがある人でも

どんな人でも初対面です.



朝私にベッドの中で起されて

目覚めた眼前にある私の顔も多分初めての人?!


でも,この人(私)についていればいいのだ ということは

確実にわかっていますね.




友人は母のご機嫌とり(?!)でいっぱい話しかけますが

母は言葉そのものが理解できず,キョトン.


そのうち,全く無視して黙々と食事を取っていました.



でも朝食の終わった母は

そのうち友人の声かけおしゃべりに相槌を打ち始めました.

見事に的のはずれた相槌でした~   ご愛嬌  


「お母さんお元気ですね~ 

「あら~そうなんですか~  」 と.



「あら,お母さんニコニコしてご機嫌ね~やっぱり変わらないわね~」 と

友人言っておりました.



友人が来たので私はヨガ教室の時間に間に合わず.


母を送って午後からジムへ 

そのまま市役所(母の障害者受給の件で)と銀行へ行き,

野菜以外の食材を購入して帰宅.


すでに母の帰宅する時間でしたよ 


友人の来宅は

母にとって朝からの刺激になったでしょうね~ 


          桜の木にクリックお願いします
                   ↓   
              
               
                 







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

