Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 日光浴して♪

日光浴して♪

夜の今現在は冷え込みがありますが

日中は暖かかった の春の陽気でした 



いつも通り「フェアー」に向かいがてらの,

コーヒーショップに行きましょう  となり,

母は国道までいつも通り,車椅子を押して.



母は 「歩きましょう」 と言いますと何も言わず歩いてくれます.

「車椅子に座りましょう」 と言いますと何も言わず座ります.


歩くことはリハの一環ですので

文句言うこともなく,拒否もなくなので,とてもありがたいですよ.


156,03,23

写真を撮るのに車椅子のストッパーをかけたので

「せんせ様,動かないわ~・・・・」 状態.




国道からは車椅子に乗ってもらい・・・・・

・・・コーヒーショップ,お休みでした,  ガクッ .
 

日曜日・月曜日がお休みなのかァ~・・・


ま,残念 でしたがぐるっと回りながらの散策で「フェアー」に向かい,

十分な日光浴の出来た日でした 



今日は

夜19:30からの授業がありました.


母はその間,ベッドで待機してくれました.


ありがたいですね~

母がいる時の授業は母がベッドで待機という,

このかたちが定着して私も仕事に励めます.



その前に 「お母さ~ん,晩ご飯ですよ~」
15,03,23 晩御飯

レタス・トマト・マッシュルーム・新玉ねぎ (ふたりで)

ニンニク・生姜・ほうれん草・椎茸・ワカメ・卵で炒めて (ふたりで)

イカ・納豆キムチ.  シャケ.  かぼちゃの煮物.

玄米ご飯+黒ゴマ.  ワカメとお豆腐の澄まし汁.




母にはイカ納豆キムチが受けましたね~

色から入って味の濃さが良かったのでしょうか~ ?!


母は食べ物が何がなんだかわからないのですよ.

まず最初は色に反応して食べていくことが多いです.

トマトの赤にはいつも反応しますよ.



明日は

母は「フェアー」お休みで家族みんなでまったりゆっくりの日です.


みんなは穏やかに,私は充実した,

そんないつもの一日でした. 家族のみんなに感謝 


         桜の木にクリックお願いします
                  ↓
                









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう