Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 笑顔にさせられて♪

笑顔にさせられて♪

桜の開花予想も始まりましたが

なんかスキッとしないお天気,今日この頃です.


母を送って「フェアー」に向う時,

途中で散策したいと思っても

空がドンヨリですとつい「フェアー」直行してしまいます.



もう少しで,来週過ぎたら(又来週寒くなるらしい・・・),

冬物コートも冬物も押入れに片付ける季節です.


先日,

母の冬物衣料でプライスダウンの肌着類を新しく買いましたよ.


次の冬に着てもらう為に です.

毎年,このパターンです.


その時思うのですよ,毎年.

絶対これをお母さんが着られますように  と.


母のような高齢になりますと

一年一年が勝負(?!)です.




先ほど後を振り返ったら・・・・

「そ,そ,それは瑛太のオチッコシートだよぉ~~ん」 とのけぞって爆笑~ 
15,03,21 1



こういう時もあります.

「ありまぁ~ ゆうちゃ~ん」  やはり笑うしかない 
15,03,21 2

何かの側で眠る という認識は出来てるのだな・・・・ うんッ.


こんなふうに訳わかんないお茶目ぶり(?!)で

私を笑わせてくれるワンを見ると幸せ~ 


思わず笑顔で頬ゆるむ  です.


そんな時

意識してうれしいことや幸せと思うことに注意を向けてみると

今まで見えてなかった幸せに気付いたりします.

幸せ感が高まって増えていきます,ガンガンと. 私の場合 



家族がいて,3度ご飯がきちんと食べれて,夜は暖かいお布団に眠れます.


それぞれ病持ちでありますが

健やかにその生を生きていてくれてます.


まずこれだけでも十分に感謝なのですよ 


         クリックお願いします ↓
                    









*** COMMENT ***

pinkyさんへ

こんばんは~e-343

嬉しいこと,幸せと思うワクワク感とドキドキ感を
意識してみる.
これ大切ですよね~
呼吸法をやる時,
心臓を意識してのやり方があるのですが
その時もその感覚を心臓あたりで感じながらやってみたりします.

いつも「幸せe-328」と意識して思っていると
そこの脳神経細胞が轍のように強化されていきます.
幸せなことに反応しやすくなります,

逆に愚痴やいい訳や不満等のネガティブな感覚がいつもあると
そこが強化されて,
実は客観的にはたいしたことではないはずなのに
時には単なる思い込みでしかないのに,
すぐに反応しやすく,そんな気分に落ち込みます.
そしてそれらを引きつけてしまいますね~
それは絶対避けていますよ.

そんな感じが実感としてありますよ.

うささんへ

こんばんは~ ただ今夜更かし中e-458

うささんのところもエネルギッシュでパワーもらえますね~e-271

我が家みなさま順調でそれぞれお茶目で面白ろおかしくて,
「ジュリアと,その愉快な仲間たち」てな感じです.

母の婆や役,瑛太・ゆうちゃんのネエヤ役もやっています.

「母と娘」, 「ワン達とその飼い主」のカテゴリーから
外れつつありますよ~ (笑)

NO TITLE

Juliaさんこんにちは(*^▽^*)

嬉しいことや幸せと思うことを意識する、
とっても良いと思います。
私もガンガンと、幸せ感が高まりますよ~♪

いつも勉強になります、
ありがとうございます!

NO TITLE

juliaさんの日々のブログを読んでいるだけでも十分に幸せな日常が伝わってきます。
日常を平穏に過ごすことの素晴らしさを再認識させてくれるJuliaさん一家に感謝です。
ゆうちゃんも、お母様も、復活よかったね。^ ^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう