Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 大切,不可欠な一部♪

大切,不可欠な一部♪

昨日は母は「フェアー」お休みで,

今晩は予定の一泊お泊りです 



先ほどパジャマ等のお泊りセットを持って,

顔と様子を見に行ってきましたよ.



勿論,私が娘だとは全く全~然認知できませんが

「お母さ~ん  」 と話しかけていくとニコニコしていました.


そしてふたりでいつもやる ほっぺに チュ  をして.


今日の母のチュは ブッチュ という感じでした~

愛の表現,激しかったァ~~ 





今日第三水曜日は

私が友人と月一回の 飲み会食事会 なのでお願いしましたよ.


この友人の母上はグループホーム入居していて.


ふたりでお互いの母親の近況報告しあって,

「このまま長生きしてほしいね~ ま,いつかは終わってしまうのだけれどね~・・・」 と

それでお終い.


この友人も介護に対する愚痴と不満がないから

介護の話もいつもそれでお終いです.


この友人は人生にも愚痴と不満がない人なので

会っていると楽しいし,得るものも大きい.




介護も私の一部,仕事も私の一部,ワン達と過ごすことも私の一部,

きちんと食事を作って取ることも私の一部,家事労働も私の一部,

ラジオ体操とヨガも私の一部,

本を読むことも私の一部,机に向かってもっと勉強することも私の一部.


そして友人と時間を過ごすことも私の一部.



でれもこれも

私にとってそれぞれすご~く大切なことなので

これらが揃っていて今の私の生活があります.

全体が成り立ちます.


但し,これ以上何かを入れるキャパはなし.

その気もなし のこれで十分 



私の生活が

介護というカテゴリーだけに全てが覆いつくされることはないのですよ.


勿論,母とワン達のケアが最優先順位です.


15,03,18

   ゆうちゃんのこと,お願いね~  すぐ帰ってくるからね~ 


          クリックお願いします ↓
                  










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう