Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … コアラちゃん な一日♪

コアラちゃん な一日♪

昨日は部屋の模様替え.


私の勉強部屋をゆうちゃんに明け渡すため.

今や発病発作以来,すっかり ゆうちゃんルーム 化.


ゆうちゃん,

ベランダでオチッコしなくなりました・・・全然しなくなりました・・・・

「ゆうちゃん,オチッコしてね~ 早くしてね~ 

ベランダ開けてると寒いのよ~ 早くね~ 」
 と言っても無視されて

「う~ん,じゃ~一旦お家入ろうね~」 と入った途端に

勉強部屋にいまだに広く敷き詰められているオチッコシートに pee~~


で,ゆうちゃんは私の勉強部屋専用使用権獲得ですゥ~


ゆうちゃんはまだオチッコシートを広く大きく,まるで海のように

広げておく必要があります.

オチッコシートへの認識がまだ甘いですからね~



教材やドキュメント類を母のベッドが置いてある部屋に移動したり.


母のベッドルームが私の勉強部屋と兼用になりました.


いずれ母がベッド生活になると仮定したら

その方がいつでも側にいられるので, 

そのつもりでもいましたので今からその態勢で,ま,いいか.



今日は

私は起床時点で 風邪だな 状態でした.

鼻水ズルズル,声がかすれていました. 軽い喉の痛みも.


熱はなく,ダルさもありませんが

英語授業はキャンセルして.  鼻水がすごい・・・マスクして授業は出来ないし.



ついでに母の歩行が若干弱めなので

母も「フェアー」お休みにしましたよ.


正解でした 


母,4度も排便がありました.  珍しい~

おかげでその介助が十分出来ましたから 


そして

私への依存がとても強かったのですよ~.

ユーカリの木とコアラちゃん状態 
15,03,07

ほぼ一日,

このセリフを言いながらこのまま張り付いていましたよ .  

私は鼻水ジュルズルでティッシュで鼻栓して.


これで母は問題なくご機嫌なのですよ 



今日の晩ご飯
15,03,07 晩御飯

ほうれん草にんにく炒め. トマト・スナップエンドウ・卵でざっくり炒め和え.

サラダ用新たまねぎとスモークサーモン. いつもの黒ゴマかけて玄米ご飯.

チキンミンチボールに春雨・青梗菜・椎茸・生姜をチキンスープストックで.


母との食卓はホッとするひとときです 




           クリックお願いします
                  








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう