Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 回復,順調ですね~BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 回復,順調ですね~



回復,順調ですね~

今日,

母は「フェアー」お休みさせました.



一昨日から時折,左に体が傾く症状は

起床時から問題なく,傾きも見られなくなりました.


ホッ でありましたが

歩行が弱いのですよ. 

歩幅がいつもより狭く,いつも並みの力強さがなく・・・・


無理して「フェアー」に出かけるのは止めました 



授業予定がありましたがこちらからキャンセルして.


生徒の忙しさもあって夜に授業やるかは実は未確定でしたので,

生徒に曜日変更のメールしたら

「ゆうちゃん,お大事に」 と返メールでした.


ゆうちゃんではなく,母なのだけど・・・ね 


自分の先生(私)が介護家族なので

こういう流れに生徒もその辺は慣れたものです .



病気の時や何か変化があるときは母のお預かりはしないのですよ.


介護家族として,

一緒に居ることで,母の小さな変化を見逃したくないのですよ.


勿論,「フェアー」からも

「病気の時は自宅で介護していただきたい」 という一般通達もありますし.




そんな中,一日中私と過ごした母は特に問題ありませんでした.


私への依存傾向が若干強かったですがご機嫌でしたし 

部屋中お手手繋いでの歩行訓練も難なくこなしてくれました 

良かったです. 


明日は「フェアー」にお風呂入りに,皆に会いに  が出来そうです.



母とワン達が高齢で病持ちですので

こんなことの繰り返しですね~やっぱり.

だから私は介護家族なのだな とあらためて実感 





        ”今日のゆうちゃん”

ゆうちゃん,順調に回復だね~. 自力でモグモグ全量完食 

Julia が パチパチ  してたよ.

15,03,05 1



そしてボクはゆうちゃんに言われちゃったよ~15,03,05 5

Juliaまで 「あら~すごい形になっているのね~  」 と写真見ながら.


        クリックお願いします ↓
                 










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

