Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今度は母なのかな・・・BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今度は母なのかな・・・

スポンサーサイト


今度は母なのかな・・・

今日は水曜日,

日本全国世界中水曜日だな と私はヨガとジムの日 



往復3時間強で

ゆうちゃんも落ち着いてケージで眠っている時間が長くなり,

今日は行こう~  と朝早く起きてそのつもりでいましたが

やっぱり止めました.


今日の優先順位の変更です.



お天気がいいから 


ゆうちゃん日光浴させよう~ 

セロトニンいっぱい出るかな~ 人間じゃないからセロトニンないのかな~

でも生き物は太陽が必要だなぁ~
 と.

15,03,04 1



母はここにきて昨日からちょっとバランスを崩しています・・・


昨日夕方から,左に傾ぐのですよ.


但し,一晩眠って今朝は問題ありませんでした.

「フェアー」にもご機嫌で自分で車椅子を押して行きました 


でも今日夕方から

お預かりしていた「フェアー」で左に傾ぐようになっていました・・・「連絡帳」より


「フェアー」からの帰宅後,

昨日ほど強くはありませんが傾いでいます.

歩行バランスがよくありません. 歩幅も狭くなっています.



ごくたまにあります.

介護生活9年の間に5回ありました.

大体翌日か,翌々日には自然に治りました.


今回は左傾ですが,右傾の場合も多かったですね.


認知症なので脳画像を撮ることが出来ませんので

原因も特定できないのですよ.



以前と同じように自然に元に戻ることを祈りながら

以前がそうだからといって,今回も同じように回復するとは限らない と

ちょっと身を引き締めていますよ.


なんたって高齢ですので.



ゆうちゃんは急性期が過ぎて徐々に回復してきています 


母はゆうちゃんが発病して調子を崩していた時,

私が大変な中,何故か絶好調でいてくれましたよ 


おかげで私が母に手を患わせられることがありませんでした 



こんどはゆうちゃんではなく,母の番?!


同時でなくて良かった?! みたいな不幸中の幸いなのかしら,これって.



明日には元に戻っていることを願って,

いつ何があるかわからない我が家の,それぞれお年寄り達(母とワンズ)ですね.



    ”今日のゆうちゃん”
15,03,04 2

  ・・・・だそうです.  レポーターはボク瑛太でした.


オチッコシート,朝はきちんと敷かれています.

ゆうちゃん,クルクル回るのでシートもクルクル の私の勉強部屋.

というより,ゆうちゃんルーム,今や.


          クリックお願いします ↓
                    









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

