Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あっち と こっち.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … あっち と こっち.

スポンサーサイト


あっち と こっち.

今日は

母は「フェアー」予定のお休みです.


この間,ゆうちゃんの発病で母はお休み無しでした.


この母のお休み日は

私も予定入れず,母とまったりゆっくり過ごす休息日です 




でもゆうちゃんがまだまだ本調子ではないので

あっち と こっち がありました.



母に寄り添っておしゃべりしていると

私の部屋にあるケージのゆうちゃんが バタン,ドタン,ドタッ と始まります.


あぁ~ あっちが~  と.

母に 「お母さん,動かないでいてねッ.ここにいてね~お願いねッ」 と

後ずさりしながら,ズリズリと,

クルッと踵を返してゆうちゃんのところへ.




ゆうちゃんをケージから出してクルクルするのを介助して抱っこして.


と, 「せんせ様ぁ~~~  」 と始まります.


あぁ~ こんどはこっちが~  と.

「ゆうちゃん,もう一度ハウスに入っていてねッ.又すぐね」 とケージに戻し,

「あら~お母さ~ん」 とダッシュで母の所へ.




母の昼食介助中には,ゆうちゃんが・・・


ゆうちゃんの食事介助中には,お母さんが・・・



あ・・・・ そっか~ 

ゆうちゃんのケージをこっちの部屋にゆうちゃんごと移動すればいいのだ と

途中で気がつきましたよ.


母は私が目の前にいれば問題ありませんから.


母の目の前で

ゆうちゃん介助抱っこ食事させればいいのだ~~ 


気付くの,遅いぞ~ 段取り悪いぞ~ の私でありました.



でいつもの休日パターンでした 


母の横に座っておしゃべりしながら,

時には目の前で

瑛太グルーミング,ネイル塗り替え,生徒に英文メール.


ゆうちゃんも目の前に ドン




    ”今日のゆうちゃん,午前中”

15,03,03 1



ゆうちゃんの声をお届けしました.

レポーターはボク 瑛太 でした.    後姿で失礼いたします・・・

15,03,03, 1




今日はひな祭りでしたが

母,ゆうちゃんそして私と,どれも ”昔は女の子だった” ばかりなので

普通の晩ご飯でした.  というか,この間ゆうちゃんの発病ケア中で忘れてた・・・
15,03,03 晩御飯

タコ・セロリ・パセリのnニンニクたっぷりイタリアン. 

切干大根・しらす・大葉をバルサミコ酢使って.

チキンミンチ・菜の花と生姜のパスタ.

ゆうちゃんチキンスープのストックでトマト・ワカメ・セロリの葉のスープ.

チキンスープ,天然出汁そのもので濃厚で美味しかったです.


           クマちゃんにクリックお願いします
                   ↓
                









*** COMMENT ***

pinkyさんへ

pinkyさん,こんばんは~e-343

ゆったりしたり,バタバタしたり,
これって充実している と言うのでしょうか~(笑)

pinkyさんのブログ読んできました.

良かったですね~~~ッe-460
お母様,
その晩は眠れなかったでしょうね,胸いっぱいで.
そしてpinkyさんを生んで,ホントに良かったと実感だったでしょう.

私はそれがわかりますッ e-284 (笑)

ちょっとした勇気が
ものすごい幸せと喜びをもたらしてくれますね~

こちらまで e-328 です.

そして私が書いた自分の誕生日の事を
pinkyさんがわかってくださって,とても嬉しいですよ~
ありがとうございます.

しいこねこさんへ

しいこねこさん」,ゆいこさん,こんばんは~e-466

いつもありがとうございますe-343

ゆうちゃん,急性期が過ぎましたね~e-465
ただ,食欲が以前のように戻りません.
半分自力で半分強制給餌です.

このまま順調にいってくれることをひたすら願っています.

ゆうちゃんにつきっきりでしたので
瑛太の,私への甘え方が以前に増して という感じです.
嬉しい悲鳴(?!)でもありますe-328

NO TITLE

ゆっくりまったり、
時々バタバタという感じでしょうか(>_<;)
お疲れ様です。

ゆうちゃん、少しずつ落ち着いてきたようで
良かったですね(*^-^*)

話は変わりますが・・・
今日私のブログでJuliaさんの名前を出してしまいました(>_<;)
すみません、何か問題などありましたら言って下さい~(;´▽`A``

NO TITLE

こんにちは。

ゆうちゃん、少し落ち着いてきたみたいですね。
良かった~です^^

瑛太君も、見守りと応援お疲れ様です。
そして、お母様もお疲れではありませんか?

家族みんなで、ゆうちゃんをサポートですね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

