Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 反対回りの不思議.

反対回りの不思議.

素晴らしいお天気でした.

朝から大物洗濯ガッツリと 


そして着物も風を通しましたよ.


今日はとりあえず3点だけ.   母の着物です.
15,03,02


着物好きだった母の大量にある着物. 


かなりの量を捨てましたが

捨てるに捨てられずにある着物もあります.


時々,出かける時に私が着てますが,

もっと日常的に着ることにしましたよ.



今回,ゆうちゃんを介護しながら

我が家はお年寄りのおうちだから

これからもそれぞれが認知症が重くなって寝たきりになったり,

病に罹る可能性も大きい.


我が家の皆,それぞれ重篤になったら,

着物を着るチャンスはもっとなくなるだろう と気付きました.


FBで,

ご両親を介護されながら仕事して,着物を着ていらっしゃる方がいました.

あ,いいな と.


母が大好きで大事にしていた着物です.

その思いを受け継いでみようと思います.


昔の人は日常で着ていましたからね~




ゆうちゃんは

目眩があるものの,食事が摂れています.

半分介助(強制),半分自力で 


水分はシリンジ補給です,まだ.



睡眠も3~4時間連続して取れています.

眠っている最中の目眩の発作で

起き上がったり立ち上がったり動いたり の動作の時間間隔が

長くなってきました.



我が家も又以前の日常生活のペースに

徐々に戻りつつありますね~ 感謝ですね~

母と晩ご飯
15,03,02 晩御飯

人参・揚げの切り干し大根..  小松菜のゴマ和え. 大葉・明太子.

鯖の塩焼き. サラダ菜・トマト・かぼちゃ・スナップエンドウ.

明太子なのでご飯は白飯.  青梗菜・エリンギのお味噌汁.



あれ と思うことがあります.

ゆうちゃんが我が家に来た去年11月には

それ以前に起した突発性前庭障害の後遺症のため,

クルクル旋回が激しかったです, 時計回りに でした.


今の旋回は激しく 時計と反対方向回り です.  

逆方向になった不思議.



           クマちゃんにクリックお願いします
                   ↓
                 














*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう