Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 目のケアも出来ますよ.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 目のケアも出来ますよ.



目のケアも出来ますよ.

母は

今日からは「フェアー」通常のお預かり時間に戻りました.

動物病院は行かなくて済んでいますので.


13時から17時までです.

夕食の時間をこれから一緒に過ごせます  



今日の晩ご飯.     生徒の ”召し上がれ” も全く同じものを提供です.
15,03,01 晩御飯

ホワイトセロリ・トマト・マッシュルーム・スプラウトの生野菜.

サラダオニオンとスモークサーモン.  シラス・ワカメ・きゅうりの酢の物.

ゴマたっぷりのマグロの漬け丼,白髪ねぎと大葉.  アサリのお味噌汁.


生徒とこれを見ながら笑ったのは 

「今日のは 海ちゃんシリーズ だね  」 と.

肉なしの海の幸シリーズ.




今日のゆうちゃんご飯
15,03,01 1
牛ミンチ・黒ゴマきな粉・塩分なしの煮干にふやかしたドッグフードを混ぜて.


嘔吐しなくなりましたので吐き気止めの投与も中止しました.


食べれることにより体力回復で転倒が少なくなりました.

フラフラしておりますが足腰がしっかりしつつあります.



食欲は戻りましたが

自力では食器からは食べません,まだ.


シリンジ水分補給で尿量も順調な排泄があります.

但し,そろそろウンチしてもらわないと・・・・ まだこっちの排泄はなし.


強烈な目眩はまだ続いていますね.

あと,視野狭窄している可能性あり.



今回の,ゆうちゃんにとっての辛い病の発症で

わたし的には

今まで触らせない抱っこさせない,ビビリカミカミのゆうちゃんを

触れられるようになりました.


触れないのは問題でしたから.


健康チェックが出来ないからです.

飼い主的に大いなる問題でした.


腫瘍が出来ているかもしれないし,皮膚が荒れているかもしれないし,

目が・・・,耳が・・・,脚が・・・,とチェック出来ない事でした.


でも今回それが十分すぎるほど出来ました   ありがたい.



ゆうちゃん,左目から目ヤニがいつも出ていました.

それを拭き取ることも点眼することも

今までは出来ませんでしたからね~・・・

15,03,01 2


母も瑛太も穏やかでいつも通りでいてくれています, ありがたいです 


あとはゆうちゃんの目眩が治まって,

自力でご飯を食べてくれることを祈るばかりです.

あともう少しだね,ゆうちゃん. 頑張ってね!


         クマちゃんにクリックお願いします
                  ↓
                









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

