Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ゆうちゃん,症状重し・・・・

ゆうちゃん,症状重し・・・・

今日も動物病院に行ってきました.


ゆうちゃん,

嘔吐激しく食事と水分を全く受け付けず.

旋回酷く,動くとひっくり返ってしまいます.


昨日より症状,重し.....



午前中は母と過ごし,13時に「フェアー」お預かりです.

その時点で帰宅時間を17時から19時に変更してもらいました.


動物病院午後の診療開始は15時からです.

この動物病院,とても混んでいて,

個々の診察もとても丁寧なので何時間も時間が取られます.


それを鑑みて,午後15時診療開始に合わせて14時半に着いたら

すでに5組が先に来ていましたよ.



ゆうちゃん,

ぐったり状態で診察台の上でも私の腕に自分の頭を乗せていました.


点滴をしました.

今現在は脱水を防ぐための,この対処療法しかありません.
 

そして血液検査も. 血液検査は全く問題なしの正常値でした.


獣医師と話をして

このまま症状が重くなるようなら脳の疾患も疑われるとのことでした.

今は麻酔を使えないのでMRI撮影は無理なのです.



今現在のゆうちゃんはケージで休息.

眠っていてくれる時間が多いのですが

身体の向きを変えようとして立ち上がり,

バタンバタンと倒れます. 

ケージ内ですので大きくひっくり返るリスクは軽減されています.


オチッコはグラグラしながらもケージから出ようとしますので

ケージ前に敷き詰めたオチッコシートにしています.


ゆうちゃんは普段からオチッコの時にグルグル回ります.

今は即座にドッタンバッタンひっくり返ってしまいますので

そのグルグル中は私に支えながらしています.


今や私に触られても抱かれても全く拒否しません.



今日は吐き気止めの注射もしていただきましたが

先ほど吐きました・・・・. 胃は空っぽなので大量の胃液でした.



ゆうちゃん,そのまま私にくっ付いていました.

去年の11月に我が家にやってきて

触られることを極端に拒否するゆうちゃんでしたので

ビックリしました.

初めてのことです.

15,02,24 1

15,02,24 2

15,02,24 3

ゆうちゃんのぬくもりと,私に身体を預けてくる重量感.

ゆうちゃんの 生きている という実感でした.



寝たきりになってもいいから生き抜いてね,

今は頑張ってね,ゆうちゃん.
 



今日の母は

「フェアー」ではうがいが2回とも出来ていたそうです 

もう全然わからなくて出来なくなっていたのですよ.


瑛太は

私に寄り添い,「ゆうちゃん Julia ,頑張れ」 と応援です.


         クマちゃんにクリックお願いします
                ↓
              










*** COMMENT ***

ちえさんへ

ちえさん,ありがとうございます.

余程つらいのでしょうか,
触らせてくれなかった子がガッツリ触らせてくれます.
頭を支えていてあげると楽らしいです.

母の怪我は
このゆうちゃん大変な時に不幸中の幸いで,
傷の回復は全く問題ありません.

ヘルパーさん,しっかりお願いして
ちえさんはちえさんのペースでやっていらっしゃるのですね.
さすが,ちえさん! すごいぞォ~頑張れェ~e-460

しいこねこさんへ

こんにちは~e-343

今朝は眼振,昨日よりゆっくりです.
ふらつきがひどく,転倒しますので,
私の支えが必要と自分でかんじているのでしょう.
抱きかかえても抵抗はしませんね~

母はとてもご機嫌で私の手を煩わすことなくいてくれます.
私の緊張感を感じ取っているのかもしれません.
なんかしっかりした感もあり,ありがたいです.

瑛太までいい子ちゃんです.

この家族に感謝です.

NO TITLE

ゆうちゃん、心配です。
でもジュリアさんに身体を預けている姿は天使のよう。
身体が辛いからだけでなく、心から甘えているように見えます。

ゆうちゃんは私が小さいころに飼っていた紀州犬ミックスの
コロにそっくりでホントにかわいい。
少しずつでいいから元気になってほしいと心の底から
祈っています。

お母さまの怪我、大丈夫ですか?
大変なことが重なってしまいジュリアさんの体調が心配ですが
決して無理されませんように。

うちは在宅介護が始まりましたよ。
ヘルパーさんに甘えて楽をさせてもらっています。

NO TITLE

おはようございます。

ゆうちゃん、しんどいね・・・
でも、Juliaママにくっ付いていると安心でしょう?
温かくて、気持ちが落ち着くでしょ。

少しでも、何か口に出来ますように。
瑛太君、そばで応援してあげてね。

Juliaさんも、寝不足だと思いますので、お身体労わりつつの介護、お願いします。
お母様も、協力して下さっているのですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう