Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゆうちゃん倒れる・・再発・・・BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ゆうちゃん倒れる・・再発・・・

スポンサーサイト


ゆうちゃん倒れる・・再発・・・

午後から授業でした.


生徒が帰ったので,

私の勉強部屋にいた瑛太とゆうちゃんの顔を覗きに行ったら

立ち上がろうとしたゆうちゃんは立てませんでした・・・・


立とうとしてもひっくり返って転倒・・・・

バタンッ! ドタンッ! バタンッ! ドタッ! バタンッ!


思わず, ゆうちゃんッ! と駆け寄るも

触られるのを嫌うゆうちゃんは余計に焦る・・・



突発性前庭障害の発作でした・・・・

眼振あり.

頭をグラリグラリと振る.



先ほどやっと立姿勢が出来ました と思ったら

クルクルと一箇所を時計方向に回り始めました.

このクルクル,ホントに治まっていたのに.


途中でドテンとお尻ついて.  ちょっとしばらくこのままでした.
15,02,20 1




今はこの状態です.  耳が弛緩してますよ・・・
15,02,20 2


目が回っているのでしょうね~・・・

気持ち悪いのでしょうね~・・・



先ほどこの状態で

食事はチキンだけを私の手からもらって完食.


嘔吐はありません.

涎も流していません.

私の声かけの反応も悪くありません.


それが救いです.


あまり私に声出されると

具合悪いのにうるさい,それどころではないのよ という感じです.



ここ最近は

去年11月にゆうちゃんを引き取った時に残っていた,

突発性前庭障害の後遺症も

リハビリもありで,かなりの改善が見られていました.


クルクルしなくなり,夜鳴きも全くなくなり,

歩行もかなり真っ直ぐ歩けるようになり,

ふらつきがなくなっていたのですよ.


今日の発作中,

どこかにぶつけたりしないように抱きかかえたかったのですが

触られると余計パニくるので

(やっとゆっくりナデナデが出来るようにはなってましたが)

こんな時にゆうちゃんに触れない,抱きしめられないことが ガクッ でした.


今晩,様子見です.
  
       クリックお願いします
                ↓
             
        










*** COMMENT ***

クロちゃんお母さんへ

クロちゃんお母さん,いつも気にしてくださって
とても嬉しいし,ありがとうございますe-466

今日今現在のゆうちゃんの様子は
あまり芳しくありません.

嘔吐が始まりましたし,
食事を受付けなくなりました.

ものすごい目眩のようです.
今日も獣医さんで補液と吐き気止めの点滴をしてきました.

様子見しています.

北海道は今年もすごい雪でしたね~・・・
クロちゃんお母さんのご家族もお元気でお過ごしでしょうか~
修ちゃんもお家の中でヌクヌクと過ごしているでしょうか~

クロちゃんによろしくッe-343

ゆうちゃん、少し落ち着かれましたでしょうか?お母さん、瑛太君、ゆうちゃんの毎日が穏やかに過ごせますように…m(_ _)m
瑛太君ママさんも無理なさいませんようにm(_ _)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

