Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 見事な義理チョコぶり.

見事な義理チョコぶり.

最近は

お天気続きのこちら地方なので毎日お布団が干せます.

取り込む時に

夜布団に潜った瞬間,

フカフカして暖かくてお日様の匂いがするのを感じる自分を想像して

ムフ  と頬ゆるみます.




今日は授業がありました.

ぁ・・・バレンタインのチョコレート,買っていない・・・ と昨日気付きました.


何故か今年はこのイベントに参加する気がなく,

バレンタインのワクワク感が終了してましたから.

チョコレートを買いに行くスケジュールなんて組んでいませんでしたよ.


でもよく考えたら

この生徒だけにはあげたいな~ と.



生徒は私の英語の生徒となって3年過ぎましたが

以前からの知り合いなのです.


そういえば毎年毎年8年間あげてましたよ.


なので母を「フェアー」に預けてから

街中へバス乗って買いに行きました.


自宅での授業に間に合って生徒が来て,手渡しました.



「チョコですよ,どうぞ. バレンタイン一日遅れましたけど」 と.

「あ,どうも」 と生徒.


お互いに 「あ,そ」 的見事な 義理チョコ ぶりでした 




そんなんで時間がなかったので

今日の生徒に ”召し上がれ” なし.



今日のお母さん,晩ご飯ですよ~
15,02,15 晩御飯

サニレタス・生マッシュルーム・トマト・スプラウトの生野菜.(ふたりで)

手羽先と大豆を煮て.  多めに煮た大豆は常備采に.(ふたりで)

ワカメ・錦糸卵・きゅうり・春雨をナンプラー味ドレで.

菜の花の芥子醤油和え.  今年初物の菜の花です.

玄米ご飯+黒ゴマ. アサリのお味噌汁.


母,完食 




     ”今日のゆうちゃん”


Juliaの授業が終わっているのでボクとゆうちゃんはJuliaんとこへ 


ところがゆうちゃん,固まる  ・・

授業終了後のホワイトボードの脚を目の前にして.

15,02,15 4



Juliaがあわてて ゆうちゃん,こっちこっち横から~ と言う.
15,02,15 3

慌ててホワイトボードをいつもの位置に戻して通路確保だったよ.

ボクもいつもの通路に,いつもないはずの何かを置かれると通れないんだよ,

全くの立ち往生なんだよ.


ゆうちゃんもその傾向が強いんだよね.

普通の子ならこんなの,ピョンだけどね.


Juliaに告ぐ!

「Julia ,使い終わったら元の位置に戻してね,サッサと!!」



ボク,瑛太からのレポートでした 

レスキューされた僕がJuliaの家族になってまだ2カ月ちょっとの頃だよ. 

子犬じゃないよ. 9歳だよ,この時.
15,02,15 1



      クリックお願いします
             ↓
          








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう