Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … オチッコに満ちた部屋.

オチッコに満ちた部屋.

寝落ちしてしまった・・・ 不覚にも.



母の添い寝をしていて

母は仰向けに横たわり,私は横向き.

母の枕に私の頭を乗せる.


母のこめかみに私の額がくっ付いてる状態.


母は 「に, ごう, 10ちゃんねッ~  」 とか数字言葉を並べてご機嫌.



母の声が大きくてなかなかうるさい(そりゃそうです,くっ付き過ぎ)が 

母はこの密着がお気に入りなのですよ 



大きな声が耳元でじかに聞こえているので

母ではなく私が先に寝落ちするとは思いませんでした~.



あッ,おっとと~ と起き上がって部屋に戻ったら

ゆうちゃんがオチッコしてて,それを踏みながら歩き回っていて・・・・


やれやれ・・・私たら.





     ”今日のゆうちゃん”


ゆうちゃん,オチッコしちゃって,それを踏みながら歩いていたから

部屋中オチッコだらけ.


でもね,うちのJuliaが悪いんだよ 

ゆうちゃんのオチッコタイムに寝落ちしてるからッ!


「ゆうちゃん,全然気にしなくていいからね~

          ぁ・・,全然気にしてないや~・・・・ 」



うちのおばあちゃんは日中いつもJuliaに手を引かれて歩行訓練.


うちのゆうちゃんも 

リードに慣れよう~真っ直ぐ歩こう~お外でお散歩できるように と

毎日部屋を行ったり来たりの歩行訓練.

毎日少しずつ.


うちのJuliaは 歩行訓練,趣味なのかね~?!

15,02,14 3

ゆうちゃん,もうふらつきもなく,真っ直ぐ歩けるようになってるよ 

筋肉もついてきてるからね~ 


春になったらお散歩行こうね~  のうちのJuliaのゆうちゃん計画らしい.


そしてやっぱり今日もこれだった~・・・
15,02,14 1



一歩も歩かないボク,瑛太の ”今日のゆうちゃん” レポートでした.
13,11,17 2
            2年前の,最後にお外に連れだした時の画像.

ところで

ボクはお散歩どころかお外に行かないの.

お外で一歩も歩きませ~んッ,動きませせ~んッ!


今や獣医さんに

水頭症なので刺激しないように,無理させないように とのことで

だからボクは嫌いなお外へは行かなくていいんだよ.


ボクはゆうちゃんみたく,

リハビリで回復 という可能性はないんだよ,水頭症だから.



       クマちゃんにクリックお願いします
             ↓
           
  









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう